2012年10月23日火曜日

活動8『四國事変 第三章~前夜祭~』

毎週末県外で過ごす遊び人。職場で向けられる視線は殺気を帯び、グサグサと突き刺さってまいります。

さぁー気を取り直し先週末開催された『四國事変』についてレポしてまいりましょ~!

今回は前々より決めてたキャンプに参加のため前泊で愛媛に乗り込んでまいりました。

キャンプといえばこの男。マサト!毎回この男とキャンプをするとトラブルが起こります。

今回は何が起こるのか…なんて思ってた早々に

出発5分でストップです。手動進角のワイヤーを固定してある部分がすぽ抜けてマグが動かなくなります。

待ってましたと言わんばかりに工具を取り出しタイラップで縛り上げ再出発。全然笑顔です!
しかしながら時間をロスしたことには違いないのでノンストップで県境まで走ります。

そう。今回は一切高速を使わず愛媛まで下道で4時間掛けて行きましょー。が僕らのテーマで御座います。
1時間40分ほど走ったとこで初休憩。


のどかな山間での一服。もうマサトの体力は底をつく寸前であります。そろそろ昼時ということもあり、近くのカフェレストでカレーを頂くも尋常でないくらいの量にビビリます。
体力を回復しに来たのか、疲れに来たのか分からぬまま一気に目的地を目指します。
ビックリするくらい迷うことなく目的地『マリンパーク新浜』に到着。ドン引くようなトラブルもありませんでした。。。しかしなんだこの南国情緒あふれる場所は…

すごく綺麗でロケーション最高な公園。こんなとこで彼女と二人っきりでテントでも…

これが現実で御座います

しかし速く着きすぎたのかまだ誰も来ておりません。高速をガンガン飛ばして達兄がこっちに向かってることは間違いないのですが…

すでに駐車場にはビニール紐で場所をキープしてくれてました。
かなり広いスペースにポツン。。。

いや。明日はココがギュウギュウになるくらいバイクで埋め尽くされてしまうんだろうと妄想には余念がありません。

そんな時間を過ごしてたら周りのほのぼのとした雰囲気の中を爽やかな音をたてて一団が雪崩れ込んでまいりました。
なんとその中に我らのBossのお姿もあるじゃーございませんか。
到着早々荷物を降ろしテントやタープの設営に取りかかる緑組の面々。慣れたもんですな~~

早いの何の。あちゅー間に完了させてBBQの準備に取り掛かります。

僕がトイレに行ってる間に行われた

「野菜切り選抜ジャンケン大会」

…は、参加すらしてないのに見事選抜入り

どんだけ茄子食べんねん!!ってくらいの量を切らされます。(正確にはそのカットしてる姿を僕は見てただけ。)そしてテントサイトに戻ってみれば…


すでに宴会は幕を開けております。切った野菜には見向きもせずニンニクを要求されます。
どうやらニンニク番長マサくんがおいしく調理してくれるそうな。

僕も手渡されたビアを片手にスタートさせて頂きました。
しかし鉄板には大量の鶏肉が焼かれております。それを『ワサビ』でいただく。もちろん大量に乗っけて。

コレがまたウマイ!!ビールが進む進む。。。
 そして夜も段々と更けてゆき…
 
壊れ始めます…
 無論僕も例外ではありません。。。

皆様思い思いに楽しい時間を共有します。すると暗闇に中から複数の灯りがコチラに向かってきます。

このトラは…ってかせっかくの車輌がブレブレでございます。。。誠に申し訳ない。。。お酒の魔力にやられております。
男前な方々もご覧の通り…重ね重ね申し訳ない。。。カメラは向けておりましたが酔っ払いはなんのご挨拶も出来ず大人失格ではありますが、これに懲りずまたご一緒できればと思う次第であります。そして皆様お帰りのお時間に…



あまりに短い時間でしたので今度はガッツリ遊びに来てくださいませ!一緒にテント張って飲み明かしましょうー!

前夜からのキャンプ組みはこうして夜を楽しんでいたのですが…
まだまだ長い夜は続くのでした…

0 件のコメント:

コメントを投稿