2013年3月31日日曜日

活動38 『猫熊はお好きですか?』

『実物のパンダは派手なクマに似ている。』

和歌山から帰宅した男の衝撃的コメント。「猫熊」まさに字のごとく…


三月最終日。
たまたま休みが被ったのでマサトと走りにでかけてきました。
車検から上がってきたばかりですが…


「走ると疲れる。」朝から名言が飛び出す中、本日は西へ西へ走ります。
四国の中心っと言われるウエストウエストで何やら撮影会があるそうで…

道中休憩多目な我々の前をガンガンバイクが走りすぎていきます。

そこそこ着込んだつもりでしたが山中は若干寒く帰りたくなりました。
なんだんだで到着しましたら、結構な台数が駐車場に停まっておりました。

すると。。。


ウエストウエストの方のバイクが。
コチラも僕と同じVOID産まれの車輌でございます。THEブラック。
調子もヨロシク、ブインブイーンっと走られてるそうです。

そんでもって奥様の。


対照的な白いタンクが印象的。ハンドルもグッと手前に。ラクラクポジションでしょうか?

夫婦揃ってバイクライフとはなんとも素敵だ。
宝塚には過激団な夫婦も…

駐車場をグルッ見てましたら



おおっ!!リア周りがスッキリな西組の79FXE。
オーナーさんは優しさが溢れんばかりの笑顔が印象的な若者だが…バイクはお悪い感じ。調子がじゃなく雰囲気がね。

バリバリと元気な音を撒き散らし目指すは西部が誇る大盛の聖地『ひばり食堂』




…たしか日曜定休日のハズなんだが。。。
無事にデカ盛と格闘できたと信じてます。

こちらは以前にRODSPIDERでお会いした方の。
気さくに声掛けていただき感謝っす!今度は走りにでも行きましょう!




軽快な感じで連れの方とパパーーン!っと帰っていきました。

その後駐車場内を徘徊するも一通り見て回ったので帰ろうかと思案中。
マサトは柴犬と戯れようとしますが、まったく懐きません。


しかし若い女性には敏感に反応し擦り寄っていきます。

どうなっているんでしょうか?



寂しさを紛らわすため熊?猫熊?とじゃれあいます。


こんな感じで終了。コンビニも改装中でコーヒーも買えずノドがカラカラなので帰路につきます。

びゅいーーんっと帰ってましたらグースネックなあの車輌が前方から走ってくるのを確認し引き返します。



おおお~~~っ。エヴァ零号機や。
パイロットは若干22歳の若きエース。タンクは脅威の3L…予備に備えた携行缶も3L…すごいな。

何より凄いのがこのクソ寒い中『ロンTとネルシャツ』のみクレイジーや。

その零号機にファーストチルドレンがプラグスーツ無しでエントリー。


シンクロ率120。意外にフィットするシートとは裏腹にグースネックはクソ重い。
しかし始動性抜群でキック1発。

同タイミングでやたら松潤に似てるスポ乗りに声をかける。


車輌は愛媛のスーパーサイクル五郎で購入されたそうな。
このたび転勤で徳島にやってきてVOIDでカスタムするようで…

これも何かの縁だ。ってことで帰りにうまいうどん屋で一緒にご飯食べて帰ってきました。

天気は曇りだったものの敏感肌な僕は、ピリピリすることもなく無事帰宅。


そんなこんなプラ~ッと走ったよっていうお話でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿