2013年5月31日金曜日

『YAMANAMI CLASSICS ②』

梅雨の中晴れ。雲は多めな本日も気持ちよく走ることができ満足。

週末に開催される『さぬきバイカーズミーティング』にはバイクで行きたいとこではありますが…

これまた微妙なお天気…雨に濡れる覚悟ができたらな行くかもね。。。

さて先週末ヒッソリ、コッソリ開催された「YAMANAMI CLASSICS」の続きを本日も…


弁当の到着が遅れているため、皆思い思いの時間を過ごします。

どうやら僕らが先に行き過ぎて右折すべき場所をそのまま通過しちゃったらしく、気付けば逆の麓まで降りてしまってたそうな…

引き返してくるまでまだ時間がかかりそう。。。!!!?



毎度茶目っ気たっぷりの県南のカリスマは体を張ることを惜しみません。

高所恐怖症の僕には決してできないアクロバット戦法…



が、横に脇道があり先端まで行けるそうな。。。

などと灼熱の山頂で遊んでたら


キタァアアアア!!!!

ゆうきを先頭に後続部隊も無事到着。さぁーランチタイムや!!



…って思ったらアリマンがきっちり整列させます。




非常に分かり辛い上画像が荒いねぇ~~。。。
だもんで個々に今回の参加車輌をご紹介。














以上計12台。街中では中々見かけないようなレア車を含め灰汁の強い面々が集まりました。

見てる分には胸いっぱいですが、お腹はペッコペコに空いております…
さぁー遠足の醍醐味!お弁当支給で一同無言です。


冷えたお弁当ってあまり好きじゃありませんが、場所、雰囲気、だけで数倍美味しく思えるのは僕だけでしょうか?

聖地にまさかの日陰の憩いのスペースがあるとは思ってなかったので、灼熱の太陽から逃れゆったりと過ごせました。


りんご青年も満面の笑みでおいしくカルビ丼を。リストバンドの丈が去年より短くなってることにお気付きでしょうか??

食後は団欒。



80年前のチャンピョンのオリジナル。バッチバチや!!


…って言ってたら今回のヒルクライムで撃沈だぜ!!

そしてアリマンがキックスタートを撮らせてくれってことでみんなキック開始。



アリマン渾身の動画がコチラ。
http://www.youtube.com/embed/1LGDyTqib9k


動画って普段全く撮らないので新鮮ですな。撮ったところで加工技術もないですし。。。

撮影も終わって再出発。ゴミはきちんと持ち帰ります。



次の目的地は毎度お馴染みポン松でございます。
岡山来るたび行ってんな~~…

そこそこ距離もありますので気合入れなおします。


カズさんもこの時はまだ元気が残っておりました…そして南下の旅は幕をあけます…

一人で走るのとは違い、大勢だとまた違った楽しさがありますね。

大通りを抜け地元とよく似た田舎道を好きなペースで走ります…


そこそこ走ったとこでゆうきが先に行けと指示を出すので皆先に行きます。

しかし後ろから着いて来てない事に気付き一同待機です。



尿意を我慢できなかった僕が戦線を離脱し戻ってくるとバイクがありません。

地味なイジメをする人達が居ます。

アリマンのキャブはオーバーフローしとりました。

15分ほど待ちましたがゆうきが一向に来ないので、田中さんが見に行ってくれました。すると…


『居ないよ…どこにも…』



すると対岸を進む道がありヤツはその道を使い先回りしたのでは!!?
っと推測し、一同大爆笑で後を追います!!

結構走ってポン松の手前のコンビニで…


しれっと休憩してました。

んで、みんな揃ったので再出発です!!



ちょっと走ったとこでカズ、ゆうき、僕の三人が信号で捕まります。
んで走り出してしばらくすると…




またゆうきが来てません。


カズと二人して戻ってみると今度は停止してました。



スプロケが外れてます。

道具のないゆうきはブロックで必死に修復しております。どうにかこうにか固定することはできたのですが不安であります。

さらに夕暮れも迫り、半袖着用のゆうきさん…少しお寒いご様子。。。

このままポン松まで行ってバイパスを走ると万が一…
なのでここで最終決断。


『ちょっと…××』

最近流行の45STYLE。これが出たときは無言の終了の合図です。
どうやらこのまま来た道を引き返すこととなりました。

なので45CREWとはここでお別れであります。
毎回話題を提供してくれる同士は今回も。ありがとうまた遊びに行くぜ!!イェ!!

そしてポン松で待つメンバーに戦況報告をし現地解散となりました。

帰りは高速ではなく(眠すぎて…)フェリーを使うことに。

フェリー乗り場までPAN乗りのOKAさんに送ってもらいました。わざわざ現地までありがとうございます!!きっとまたお会いすると思いますんで今後もよろしくです!!

そして絶妙のタイミングで高松行きのフェリーが出るとこでした。


久々のフェリー。ETC買ったから高速ばかりで岡山行ってましたが…
フェリーのほうが俄然安い…


そんなこんなで楽しかった2日間。「45CAMP」に「YAMANAMI CLASSICS」
今回ご一緒できた皆様。ありがとうございます。非常に充実した時間でした。

また皆で走れることを楽しみにしておきます。

それでは真夏の祭典「神戸」でまたお会いしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿