2013年10月15日火曜日

『旅のしおり   …は必要でしょ!!』

家に二台ある髭剃りが同時に壊れ無精髭三昧の僕です。

職場で髭はご法度なもんでマスクで必死に隠してますが、蒸れて暑いのなんのって…




んなっ、どーでもいい髭ネタなんぞすっ飛ばして今週末に迫った

『秋の45大遠足』

今回の目的地…九州遠征でございます。車で行くにしてもまぁーまぁー遠いのにオンボロ45で本州から九州へ…

今回大人の遠足に名乗りを上げてる45CREW最凶の師弟は日曜に最終チェックでしょうか?


なんだかんだで仲が良い。そんな二人…30Lのザックを新調したりゴソゴソ買い足ししてるカズに対し、「なんも用意してねー!」な師匠のゆうき。

対照的ではありますがたかまり具合は皆同様でございます。
そんな僕も…

毎回マサトに大型ザックを借りてるので今回用意したのが、この前紹介したオスプレーのザックでございます。

若干…いや、かなり独特の異臭を放っておりサイトで調べたら皆同じような感想でして。。。撥水効果に使用してる成分?とかよく分かりませんが、洗濯物の生乾きのような臭いです…

臭いが服に移らぬよう気をつけますが、決して臭くても嫌な顔しないでね。

まだ臭いザックに荷物は詰めてませんが、今回のルートは大体決まってきております。

まずは金曜18日に仕事あがりで岡山目指し北上します。

道中高速も考えましたが二人の仕事が終わる時間を逆算すれば、フェリーでゆったり行っても十分間に合いそうなのでこれで。

集合場所は岡山IC。問題はそこまで迷わず辿り着けるかどうかだよ…

『極度の方向音痴+暗闇で場所が分かりにくい=迷子になる』
ホントニオレダイジョウブナノカ?

合流(できたら)後、目指すは山口県であります。


………。


『まぁーまぁー距離あるな。』

先程も言いましたが、皆仕事あがりで走ります。
大丈夫。きっとたかまってるはずだから…うん。

なぜそうまでして距離を稼ぐのか?なぜ山口県なのか?それはアレがあるからなのだ。


『角島』

エメラルドグリーンの美しい海に架かる橋を風を感じ走りたい…
そして…


こんな感じで一休みしちゃったり?
っとま~それくらいしか考えてなかったりするのもお約束。

しかしこのあと一気に九州入りします。目的地は久留米!!

なんとかなるでしょ!?

最近18時頃には暗くなっちゃうので道草三昧しながらも、できれば明るいうちに到着したいもんだ。
そしてレンジャと合流し魅惑の宴??開催でしょうか??

無事辿り着いたら翌日は早朝よりコチラの集まりに行っちゃおうかと企んでおります。


『KKK』

気持ちよさそな朝の集まりに顔をだし、交流を深めて参ります。

そして…

壮大な阿蘇を一度走ってみたかった…
行った人に聞けば口を揃えて皆こう言います

『最高。』

だそうです。なもんで「百聞は一見にしかず」この目でしかと確かめてくる次第でありんす。

おもいっきしアバウトなしおりでは御座いますが、参加される方々、旅の道中関わってくる方々、軽く目を通しておいてくださいね。


さぁー台風26号が近づいておりますが、週末の天気はなんとかなりそうでしょ!!
たかめあっていざ九州へ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿