2013年1月28日月曜日

活動26 『ガルアーム』

まだ嫁や子供が居ない頃は最低月1で集まってたメンバーも今では家庭を持ち、なかなか自由に出来る時間がなく疎遠になる…

典型的なパターンですが、昨日久々に『華の53期組』勢揃いで酒に溺れてまいりました。みんな変わりないようで何より。

そんな懐かしい面々に会った日の午前中のお話。

久々休みが合ったマサトと軽く走ろうかなんて考えてた土曜日。
気持ちよく目覚め外を見てみれば…


『雪?』…


さすが冬将軍。日本にしばらく居座るそうでコリャ無理だ。っとあっさりバイクを諦め車でマサト宅へ訪問。

雪に見とれながら待ってましたら、ニヤニヤしながら家から出てきました。

…この含み笑い…悪い予感がいたします。


ガレージに突入しようとする僕をマサトは焦らします。まずは擦りガラスを利用したモザイクでそのシルエットを楽しめと。


コレだけで分かる人いる?すんごい難易度高くないかい?
マニアな方なら多分タイトルで分かっちゃってると思いますが…

満を持してマサトが新たなる二輪に手を出してしまいました…


まさか、まさかの2スト。

『NSR250』

前々から欲しい欲しいとは言ってたけれども…フルレストアの極上車輌は70
万クラス?らしいみたいですが、これは不動車。
職場の同僚の納屋で眠ってたのを引っ張り出してきて譲り受けたそうな。

ヤツはこういったタイミングといいますか、縁みたいなのによく巡り会います。

出合ったからには逃がしません。俄然肉食系男子。別れた女に対しては不幸を望む捻くれた34歳です。

大量の埃を纏ってはいるもののロスマンズカラーに目がイキマス。
高校時代NSR50に乗ってたのを思い出します。リミッターカットしただけのドノーマル車輌でしたがその楽しさは今でも忘れてません。

ちょっと懐かしさに浸りつつじっくり見ましたら…


まー汚いこと。。。
このバイクを見た嫁は「田んぼから拾ってきたバイクやろ?」っとバカにされる始末…

ホントはすぐにでもバラバラにしたかったそうだが僕のために触らず残しておいてくれたそうで…

しかしタンクの中が…ガソリン腐ってますな。腐海の香がしました…



ご覧の通り前後のタイヤは死亡。チェーン、フォーク、キャブ…
まぁー全部ですな。動かすまでは鬼のような時間とお金がかかりそうな予感。

マサト曰く1/1スケールのプラモデル。

ここでこれから悲劇的バラバラ殺人事件が幕を開けるわけですが…
数多くの難題と、喜怒哀楽を繰り返し長い長い道のりの先にあるものとは…

こちらの『NSR250復活への軌跡』は不定期更新で進展ありましたらレポします。



ゴチャゴチャなガレージがこれからさらに…
よく見れば。。。



世界のHONDA三連星。しかし本人はYAMAHA派とのコト。
まさに矛盾が大好きな変態さんです。



あっ。コレがタイトルにもなっております噂のガルアーム。レーサーレプリカにも採用された「への字」に曲がった独特な形のスウィングアームとのこと。

マサトイチオシのポイントらしく熱く熱弁され軽くうなだれたのはココだけの話。

ハーレーが好きってワケじゃなくバイクが好き。国産外車二輪四輪全てが好きなマサトの果て無き欲望は、加速していかないものの止まることはないようなので今後も呆れるようなサプライズに期待してます。

2013年1月15日火曜日

活動25 『雪やコンコン。』

爆弾低気圧再びで関東方面は積雪みたいですね。スッテンコロリンなんてことがないようにお気をつけくださいませ。
激サムではありますが徳島に積雪は…とにかく温かい風呂に入ろう。


積雪はないものの寒いのはウソじゃなく、なかなかロングで走ることはないのですがチョコチョコ近場を走っとります。

最近プライマリーに落ちるオイル量を増量したところカサカサだったチェーンは潤いをキープしておりますが…排出されるオイルがビシバシとナンバーステーに降り注ぎます。

チリピンさんに描いていただいた「45CREW」は赤褐色に変色しております。


一方気温は氷点下?らしい陽の国…OKAYAMA45CREWはといいますと。。。


ビューーーン!!

っとは走ってはないようで、みんなゴソゴソやってるようです。
チンペイもイイの装着しちゃったようだし、ゆうちゃんに至っては…

春先が楽しみですな。ってか春には…待ってなレンジャ!!

ゆったりと(?)幕を開けた2013年ですが今年一発目のイベント参戦予定は…

3月17日(日)に岐阜で開催予定のOFF LINE BUY&TRADEなかでも同日開催の『Flat Head Hill』サイドバルブミーティング…


熱すぎるやないかぃ!!


絶対に岡山45は行かないので、ここは腰に爆弾を抱えてるハマちゃん誘って…Kで行きましょう!!骨は拾います!!!


渋いKだわさ。ってかWL完成してからまだ1度も会えてないし走りにも行けてないのよね…今年はチョロRUNしましょー!もう少し暖かくなったら愛媛行くね。

それまでにリアタイヤ交換して慣らしておこう。


そういや…


この男がまたやらかしてしまったようだ…
愛娘誕生で大人しくなるのかと思いきや…欲望の塊。パパになってもその本性は相変わらずでチョット安心いたしました。

とりあえずお食事会のセッティングよろしく。

てなことでなんのオチもないつぶやきブログ更新でした。

2013年1月9日水曜日

活動24 『日常。』

淡々と日々は過ぎ去っていきます。正月気分なざぁ~全く持って無縁だった僕です。
旧ブログの更新を終了しココで奮起しますか!!なんて勝手に思ってたんですが…

まったっく写真が貼れません

一体どうなってるんでしょう?

容量なんかは全然、全然問題ないんですが…なんでなんやろ??
丁度金曜にこの手の問題に強い方々がいらっしゃるのでレクチャーしてもらおう。


話は全然変わりましてコレ。見れば見るほどその魅力にハマっております。
今年は生でその走りを見てみたいなと。

そういや先日遅ればせながら初走りに行ってまいりました。
新年のご挨拶を兼ねた総距離120km程をのんびりと。
さぁーどんな1年になるのでしょうか…

2013年1月2日水曜日

活動23 『謹賀新年2013』

新年あけましておめでとう御座います。
昨年はいろんな方々にご迷惑おかけしたと思いますが、本年も何とぞよろしくお願いいたします。

さて昨年まで「さいどばる部」の名の元に開始した本ブログでは御座いますが、心機一転タイトルを『DUST POINT!』に変更し新たなるスタートを切りたいと思います!!

ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、別サイトでやってたブログに終止符を打ちこのブログにその屋号を持ってまいりました。
旧サイトはそのまま残しておりますので興味があれば覗いてやっておくんなまし。


2012年を振り返ればいろいろあった1年でした…
中でもやはりWLへの乗り換えは中々の衝撃でした。

初のハーレーはNICEのスポリジでした。
まさに理想の…思い描いてた形が目の前にあり、4時間悩んでその日に購入。


このバイクがきっかけでいろんな人と知り合って、地元徳島でもたくさんの友人ができました。バイクってすごいんですね。
何一つ不満のないこのバイクを手放すかどうか散々悩んだ結果個人売買ではなくNICEにお返ししました。

それを決断させ新たなるスッテップへ踏み出せたのも信頼できる友人達のおけげであり、旧車とうまくやってけそうな環境が整ったりと…すべてはタイミングがうまくガッチし乗り換えの運びとなったわけです。



ただでさえ機械音痴の僕ですが、今回から少しずつではありますが整備なんぞも出来るようにと…今年はまず工具を揃えようと思います。

1年なんて長いようで短いもので…先にあるイベント考えてたら一瞬で過ぎ去るような気がします。
どんな1年になるのかは結局のトコ自分次第なんでしょうね。


まぁ~そんな1年の出来事を今年もゆったり更新できればと思っております。
本年度もみなさまよろしくお願いします。