2013年2月22日金曜日

活動30 『告知』

お早いもので2月も残すとこ1週間をきりましたね。こんな感じで1年なんて「あっ」と言う間に過ぎ去っていくのでしょうか…

やるべきことを後回しにしてくと後々しんどくなっていくのでやれるべき時はキッチリやりましょう。

まさに自分への戒めでございます。

さて昨年末にお邪魔させていただいた姫路のイベント…が開催決定!


『HIMEJI BREAKFAST BERBECRUIES Vol.4』

2月24日(SUN) am9:00~

場所:姫路フォーラススタバ前

極寒ではあるでしょうが、エンジンに優しいこの時期に温かいコーヒーでも飲みに行ってはいかがでしょうか?

詳しくはコチラのブログを要チェック!


ツトムくんもバイク乗り換え45の仲間入り。今後の動きが気になります。


今回はお邪魔することは出来ませんが、タイミング合えば是非とも足を運びたいと思います。

2013年2月15日金曜日

活動29 『こんなんあります』

『聖戦』


バレンタインの名の下に虎視眈々と己の思いを募らせ戦場へ…

若い方々はそりゃ~もぅー朝からドキバクだったことでしょう。
しかしそういった戦場を退いた老兵はロッカーのカギを開けておくのが精一杯でした。


どうも。戦果は板チョコ1枚な胃炎ヤローです。
牡蠣のフライが原因かどうかは分かりませんが先日久々に寝込みました。

気分転換にとバイクでも…っと思いきや生憎の天気で車でお出かけ。


納車した当時マサトと偶然発見した「まるたけ」からスタートするのが休みの慣わし。
週一で訪れるこの店のオススメは『舞茸の天ぷら』だ。
温かい「かけうどん」とどうか一緒にご賞味あれ。


胃炎を患い完治してないのに大盛にトッピング2つを完食したあと、胃もたれに悩みだすお粗末な老兵…


天気はイマイチですが、本日はこのまま『VOID』まで足をのばします。

店主の仁木さんはKさんのエンジンを…オーバーホール完了したら慣らしに付き合いますよ!しかしあのシートはイイっね~シリコンがベタベタでしたが…


そんなこんなでグダグダ喋ってまして…ん?




俗に言う『ナックル』ってやつでしょうか?

こんなんあります。

サクッとエンジンはかかりますが…
1940年産まれの73歳かなりの爺さんですな。




フレームは良いもんみたいですぜ。ネックがグッと立っててハイドラなんか入れちゃったらカッコイイすね~なんて話してまして。。。

歳食った爺さんやら、デカイ目玉が大好物です!!
なんて物好きな方は週末散歩がてら覗いちゃってみてはいかがかしら?


そんなこんなで仁木さんとこから粗大ゴミを回収し来月迫るアレにチョット寄り道がてらアソコ寄って来ます。なんて話をしてまして…

Kさんのエンジン作業をガンガン遅れさせ撤収です。
万が一納期に間に合わなかったら僕のせいですね。。。


ボチボチ先の予定が決まってきた今日この頃。
合言葉は『トマオニ』でしょうか?

今日も胃腸薬を飲んでイイ夢見ます。

2013年2月9日土曜日

活動28 『評価は5』

会社様から久々の連休を頂いた幸せ者です。世間では3連休ですが…
束の間の休息といいますか…来週から待ち受ける業務を思うと泣けてきます。。。


せっかくなので気分切り替えなきゃ損だ。っと岡山来県!?も考えたがゆうちゃんはインフルの病み上がりだし、来月泊りで遠征を考えたらここは大人しくしておこう…っとグッと我慢でバイクを走らせます。


久々に「大川オアシス」にやってまいりました。
奇数月に開催される『K.N.C』カスタムナイトクルージングが開催されてる場所でございます。

今回先客は2名。
マサト垂涎のNSR250は63歳の紳士が跨る気合バリバリのレーサー。

噂?のガルアーム。マサトが喰らいつきそうな車輌だが、他にもお友達で現役な車輌があるそうなので週末はオアシスに行くべし。

しかし寒い。誰や!!寒さのピークを超えたなんて言ってたやつは!!

快晴だが痺れるくらい寒い。


ものすごく殺風景な1枚だな。カメラを持ち出したので何か撮らなきゃ…って。

しばらく滞在するもバイクがやってきそうな気配が全くもってないので撤収することに。

道中は警邏中のパトカーとデッドヒートのカーチェイス!!なんてこともなく震えながら帰宅。


中途半端な時間だな。。。


ゴソゴソッ…チョキ、チョキチョキチョキ…ベタベタ。。。


???


!!?

小学校の通知表で図工の科目だけ評価は『5』でした。



決して気が狂ったわけじゃござんせん。
前々から考えてたピリオンをダンボールで製作してみました。

ハイ。どんだけぇヒマなのかがよくお分かりいただけたかと思いますです。

ビンテージなベイツのピリオンとか渋いなあ~とか思いますが、リアフェン激細の僕のにはすんなり装着できないだろうし…

そうなるとやはりワンオフ。




うん。『普通』…全然可もなく不可もなく。けどイマイチ腰にフィットしてないのが難点。

続いて2号機がこちら。




…微妙。
ポコン…っと浮いてるような。。。しかしフィット感はハンパない。腰を支えられてるゼッ!

試作品を今後も開発し更なる追及と研究を重ね至高のピリオンを完成させるのだ!!










…って、そんなスピード出ないし必要なの?ってのは禁句なのでご注意を。
そんなわけ分からん時間つぶしは明日も続くのだった。

2013年2月7日木曜日

活動27 『悪』

2月ですな。今月から開始した脂肪燃焼プロジェクト…


単にダルンダル~~~ンになったお腹とオサラバしようって話です。
脅威のシックスパックを得るためにはどーすれば…


45CREWゆうきさんは…バリバリです。

まぁーそんなどうでもいいコトは置いといて…
極寒のピークを脱したような今日この頃。早朝を除けば割と気持ちよく走れちゃったりしますね。

先週リアタイヤをリニューアルし心に余裕を得た僕は来月の長距離も一安心。
などと気を緩めておりましたら岡山CREWから入電。

まだ先の先のお話なのでど~なることやらなお話を進めております。


ご存知    …?45CREW九州在中のレンジャ。一卵性?かと見間違うほどよく似てるこの二人。

去年の夏の祭典『ニューオーダー』以降LINEでゴソゴソやりとりしとりまして…
そんな彼の住む街『九州』これが今回のキーワードでございます。

いつだったか忘れましたが、九州に走りに行くべ!!って誰かが言い出しまして…
それが今年現実味を帯びてまいりました。

九州…




簡単に言いますがメチャ遠いね。


ざっと450㎞。そのうち250㎞は四国を脱出するのにかかる距離。時間にして約4時間…狭いはずの四国が果てしなく長く感じるのはなぜだろう。。。

岡山に渡り山陽道をチチ飛ばすってルートもあるのですが…
それにしたって結構な距離でござんす。

そして九州といえば極悪の巣窟でございます。


中でも極悪チョッパーULでチチ飛ばしてる『MOTIVE』は避けては通れない…全面戦争勃発!!であります。

そんなイモーティブに対し『悪』には『悪』で立ち向かうしかありません!
すでに彼は動いてます。


「極悪チョッパーvs極悪〇〇〇」

陽の国で密かに進められる最終兵器は、着々と極悪へ変貌しつつあるそうな…
この戦争に名乗りを上げてるのは現在3名…?

冒頭にもお伝えしたがまだまだ先の話し故、どう転ぶのかまったくもって分かりませぬが具体的なコトが決まり次第ご報告いたします。

是非とも若頭にもご参加していただきたい。


九州は中学の修学旅行でハウステンボスに行って以来足を踏み入れたことがないのですが…

なんにも決まってないのにワクワク、ドキドキ、ハラハラしちゃってすみません。

何よりumeさんすんません。。。




そんなこんなでヤバイことになりそうです…