2013年7月22日月曜日

『NOCSに行ってみよう!③』

日中の気温がグングン急上昇するに比例して、バイク乗っちゃおう!!って気力が失せますね。

実際エンジンはチンチンで状況的にも良くないと思われ…

真夏限定朝練始めました。


さて。タイトルの「NOCSに行ってみよう」…
行く気満々で出発しましたが中折れブレイクハートで一同津山方面に帰還します。


アリマン情報だと『午後からのほうがさらに天気が崩れる』との事だったので、帰りはどうしよーかな…っとぼんやり雨の中考えながら走ってましたら路肩にアノバイクが停まっておりました。


「やっちまったな。」


おそらく一同が思ったでしょう。
ゴールのインターまであと3kmってとこなのに…

走り方を考えて燃調しなよ。ってあれほど言ってたのに。。。

カズとなぜかチンペーがガンガン先に行くもんだから嫌な予感はしておりました。

道端に捨てられた子猫のような寂しそうな目で皆をみつめます。

心優しきマッチャは自分のガソリンのコックをソッと緩めます…


こうなることが分かってたカズさん。携行缶は持たないくせにマグカップは持っております。

それを3杯もお替りしてなんとかこの場を離脱することに成功しました。

気が付けば、雨はあがってました…


パーキングでもらったゴミ袋に別れを告げ、ゆうき宅まで帰ってきました。



几帳面なカズさんは辺りかまわず洗濯開始です。干すわ干すわ…

この時点で空を見上げればドピーカン。。。
ウソだろ!?ってくらい晴れ渡っております。

会場に居るマン氏からは例のイベント始まるよ!って連絡があったり…


ご覧のありさまで御座います。もう疲れ果てております…
ジュージャンでツージーにコーラーをご馳走になるも、皆なかなかテンションがあがりません。

すると、先頭を走ってたチンペーの姿がないことに気付きます。

カズとゆうきに着信履歴がありました…


どうやらトラブル発生のようで。。。

しかし帰り道の路肩に彼の姿はなかったのだが…


サニトラ大活躍。
どうやら走行中いきなり走らなくなり時速20kmほどでなんとか降りたそうな。

そりゃどこにも姿がなかったわけだ。

バイクの調子も悪けりゃ車の調子もイマイチのようで…


ツージーとゴソゴソやってみたり。クソ暑い夏の間にバシッと調子出して秋口にはキャンプでも行こうぜ!!

そんなこんなでまったり過ごし、雨の中しか走れなかったので帰りは瀬戸大橋経由でブッ飛ばして帰りました。

まぁ~会場で僕らが来るの待ってましたよ!!

…なんて人はいないと思いますが(あっ。ハマちゃん、タカさん、Umeさんゴメンなさいね)こんな結末になっちゃいましてごめりんこ。

全然悔いとか後悔とかそんなのは微塵もないんだけど、自分なりにこんな事もあるわな…っと。(なんせ45CREWと一緒ですから…)

想定内でありましたので。来年はレンジャを迎えこのメンツでリベンジ出切ればと思っておる次第であります。

そんな感じでNOCS…閉幕。


ん??


!!!???

なぜアナタがここに??仕事だし行けないんじゃなかったの!??

まさまのマサトから「遅いわ。もう帰るけん。」と連絡が来たときはホントに凹みました。。。

そして奴から送られてきた画像がコレ。


ありがとうございます。行った気になれる最高の1枚でございました。

そんなこんなでこれにて真夏の祭典編はおしまい。

あとは初秋に向けゴソゴソせねば。。。


2013年7月19日金曜日

『NOCSに行ってみよう!②』

カラッとした青空が広がっておりますね。UVケアをせず飛び出してみればガッツリ焼け焦げてしまいました…

さて前夜はチンペーのメール攻撃で深夜…いや午前3時まで寝付けず…ゆうきはすでに出発体制な午前5時。

結局一睡もすることなく起床。

コンビニで軽く朝食を済ませ午前6時に集合場所へ。

しかし西方面はすでに雨が降ってるらしく、ツージーが動けない模様。
とりあえずいつものコンビニで待ちます。

すでにマッチャ、キセ、しまおさんが到着。
遅行常習犯!!?なキセには皆より早い時間を伝えられてたようで…南無。

別の待ち合わせ場所ではアリマンがすでにスタンバイ。うん。たかまってんね。






この時点で僕を含め6台のサイドバルブ…さらに





45CREW×HOTROD

さらにあと2台を追加し、今回はこの組合せで一路神戸を目指します。

ちなみにまだ出発すらしてませんが、給油して戻ってきたマッチャがコレ。


スピードメーターワイヤーがぶっ千切れてます。。。
ま~高速乗る前でよかったね。この先これより恐ろしいトラブルが…


ないことを願います。

しかし時間は刻々と流れ7:45…
これ以上は。。。ってとこでツージー到着!急いで支度して出発!!

しかし前方には黒い暗雲がモクモクと…

高速飛び乗り路肩でアリマンと合流。遅れた分を取り戻すべく走り出します…


っが。


土砂降り。

PAに立ち寄ったゆうきはスンゴイダッシュでWCへ。

僕も我慢しておりましたのでダッシュ。そして気分よく戻ってくればご覧のありさま…

ほんの数分の間でここまで!!?しかもゲリラではなく降り続いております…

皆思い思いに時間を潰します。ゴハン食べたり、スマホで天気とにらめっこしたり、神戸の風俗情報調べてみたり…

まさかの1時間45分滞在。

もうこれ以上は待てん!!!一同意を決します。
するとマッチャがパーキングのおばちゃんをナンパし大量のゴミ袋をGETしてきました。


全身ずぶ濡れですが、あるのとないのでは全くもって別次元。暖かい…

そしてここで全員で決断に迫られます。
先発隊で出発したマッチャの兄様より明石までは土砂降りとの連絡がきております…

そして一同が出した答えは…


マッチャ、ゆうき、アリマン

『ダメ・ダメ』

出ました。45お約束のこのポーズ。
この合図が出たときは「本日終了」となっております。暗黙の了解…

車なしまおさんにはホントに申し訳ないの一言。。。

そして皆がビニールを被る中…


一人モンベルの上等な雨具を着込む男に非難が飛びます。

用意周到なカズさん。もってない僕らが悪いのに怒られます。後輩は大変です。

テンションが地中400mくらいまで下がったので写真を撮ってもらいました。


お約束なので。
道半ばで諦めるのは非常に悔しい…

悔しいのは皆も同じでしょう。ふと横を見れば…


店主も怒っておられます。

皆の日頃の行いが悪いのか…蒜山にも雨を連れてきたアノ男が悪いのか…
責任の擦り付け合いでございます。

そして出発。

見事に雨は降り止まずひたすら降り続けます…
そしてインター出口へ向かいます。


…どうやらこの雨の中、ガス欠のカスさん。
GSまでバイクを押します。もう踏んだり蹴ったり。

疲労と寒さで近くのショッピングセンターに立ち寄り、ロッテリアでランチを。
やたら小さい絶品チーズバーガー??なるものを食べ、皆さん何やら単独行動に…

すると…


まさかの水中眼鏡をご購入のマッチャ氏。
使用後のコメントは「最高!!曇らないし、ちょ~~う見やすい!!」とのことです。

こちらの方は??


中学の時のカッパでしょうか??
しっかりとビニテを巻いて高速走行に備えます。

だったらと僕もここで最終兵器を投入します!!


LOCAL OKAYAMA 45 『PROFIL』

でました。45乗りのマストアイテム。
ブラック、シルバー2色。絶賛発売中。あっ…残りあと僅かだったような。。。

今回唯一の戦利品なのは言うまでもない。

だんだんテンションがたかまってきた我々は

。。。。。

後ろでツージーは冷静に…そして最後のお約束。


45CREWの夏はここで幕を降ろしました。。。

神戸の地に辿り着けなかったこの思い…
多くは語るまい。

来年は参加出来なかったレンジャを含めリベンジになるであろう…

各々思いは胸に秘め、帰路に着くのでした…

2013年7月18日木曜日

『NOCSに行ってみよう! ①』

なんか夏が終わった感がしてるのは僕だけでしょうか…?
まぁー真夏の祭典っと勝手に思い込んでるあのイベントも終わっちゃいましたね。

そう…


『NEW ORDER CHOPPER SHOW』

テンションはもちろんたかまっておりますので、予定通り岡山に前ノリであります。
しかし最近やたら遭遇するゲリラに高松に入った直後に出会ってしまい、不要なシャワーをいただきます。


せっかくの最新コーヒーペイントが雨で流され、リアルコーヒーになってしまいました…

今回はフェリーで岡山上陸であります。
土砂降りの雨の中走ってきた屈強なヤツはわずか三名。うん。車が正解だ。

しかし三連休の中日というだけあって近年稀に見る乗船率。


手馴れたオヤジがササっと固定し始めるが、若干雑くないか??
見た目で判断しちゃ~ダメだぜ。。

しかし岡山へ向かう間もずぅーっと雨が降ってたんですが…

そこは「陽の国」岡山。現地の雨はあがっておりました。


今回もここから北上…
ではなく、ブラブラと30分ほど時間を潰しておりましたら…

向こうから見慣れたサニトラが走ってきました。


ゆうき師匠到着。

片道二時間の長旅申し訳ない。本日はこのままゆうき宅にお泊りまでさせていただくというフルコース。

車中ではたかまり過ぎてる二人は明日の事で浮かれてましたが、現実は甘くないもよう…

携帯に頻繁に連絡が入ります。
どうやらチンペーがまだ作業が残ってるらしく、早く帰って来いとの催促が…

BBQをしたかったが、時間的な問題とゆうき亭カレーがあるとのことでコンビニで麦酒を購入し帰宅。


やっておりましたわ。今回も不精して液体ガスケットをそのまま塗り塗り…
やっぱちゃんとしたほうがいいんじゃね?

本人はお構い無しでガンガン作業を進めます。先日AARから取り寄せしたパーツでキックは完全に復活したようだね。

しかしタンクが…サビサビや。。。

1杯目の麦酒が終わろうとした頃にアイツがやってきた。


差し入れを要望してたらホントに買ってきたカズさん。

先日のコンパでガンモさんからTEL番を聞かれたのに…姉さんもいいもんやと思う。

来て早々出てきた言葉は
「明日この格好どうですかね?ヘアースタイルもこんな感じで…」


完全に何か違うモンを意識しております。思春期ってやつでしょうか??
そんなカズさんも僕のバイクに一瞬目が止まります。


見てるフリでしょう。きっと頭の中はいかにかっこよく決めるか…これしか考えてないでしょう。。

そんなカズさんを他所に、ゆうきからクイズを出されました。

さて問題。この画像アレ??って思うとこはドコでしょう?


こんな画質の悪いあいふぉん画像だけで分かったアナタは立派な45マニアでしょうー!

正解は勿論コチラ。


はい。スプロケでございます。
な~んだ普通じゃん。なんて思ったアナタ!!全然普通じゃ御座いません。

現在ゆうきが使用してるスプロケは奇跡の『39丁』勿論WLのではなく陸王に使用してたそうな…

実際のその速度たるや…

打倒ナックル!!

本気の走りを山陽道でお披露目すると息巻いてたんで、横から喰いついてやろうと密かに目論んでおりました。


気が付けば、ゆうき亭カレーをいただき…オヤジさんからビールのつまみまでいただき…カズ差し入れののどこしをいただきながら夜は更けていきます。

さらにシャワーまで借りて冷房がバッチシ効いた部屋で就寝であります。



…しかし目の前に。。。


まさかのチンペー。奴までここで泊るらしく…しかも僕が寝袋なのにキミは布団なのかい??…逆じゃね??

疲労困憊とお酒でイイ夢見れそうだと思ったのも束の間。

午前三時までチンペーの携帯にピロ~ンってメールが10分おきに入る。
くだらん話してたら益々目が覚め…

結局一睡も出来ないまま夜が明けるのだった…

2013年7月10日水曜日

『果報は寝て待て』

梅雨明けの予想が7月10日前後とのことで…
毎年恒例の真夏の祭典も二週間を切りましたね。


今回はLOCAL OKAYAMA45と合流で会場に向かう予定であります。
前乗り前夜祭をブッかます予定でありますが…

今回残念ながらレンジャの参加が難しいながら、鬱から復帰したチンペイも行くとのことで…お初のボバーおじさんとの対面が???

県南組、姫路CREWを巻き込んでのんびり到着できたらと。

まぁ~いろいろありそうですが、トラブル続出の予感も…

そんな真夏の祭典を控え、三者三様ゴソゴソしとるわけなんですが。。。


。。。。。



現在このような状況でござーい。
ちょいとリア周りとタイヤをゴソゴソのつもりが…エスカレートしちゃいまして。。。


…なんて某方面から言われそうですが、拘ったのは僕なので間に合わなかったらゴメンちゃい。

最悪借り物スタイルで行くか…トランポ部隊で参加します。

しかしナンダカンダでWL乗り出して1年が経ちました。早いもんです。
大きなトラブルもなく絶好調万歳でしたが…


調子に乗ってはダメですね。メンテナンス。自己管理の欠落は後に痛い思いをさせられますので皆様も怠ることなく。

早期発見で大事には至らなかったものの、キャブのセッティングし直しもせなアカンしアレが戻ってきたら取り付け位置やらなんやら…

楽しみ半分、不安半分。吉と出るか凶とでるか…


はいはい。

もう焦ってもしかたないし(やけくそではありませぬ。)決戦は今週末でしょうか?

ダメだったら仁木さんご迷惑おかけします。

そんなこんなであと二週間。どんな形であれ会場には行こうかと思ってますんで、暗い表情したたら察してやっておくんなさい。ドーゾー。