2014年1月5日日曜日

『謹賀新年。  からの五日後。。』

遅ればせながら…

新年明けましておめでとう御座います。
今年もマイペースでゴソゴソやって参る所存であります。どこかでお会いした際はよろしくお願い申し上げます。


さて。話は少し遡り…12月中旬から体調不良でろくにバイクにも乗れないまま年末に突入。。。

大晦日前の30日にS53組4名が集まりまして三回目となる忘年会開催。
今回は市内ではなくローカルな隣町にて…

しかし帰省した人達でごった返すド田舎。全ての居酒屋が満員御礼。
仕方ないのでまさかのお好み焼き屋でガンガン飲みます。

しかしこれでは物足りないと、寂れた駅周辺の飲み屋で飲みなおします…


 ご存知マサトさん。
市内の「賑やか・華やか・きれいなお姉さん」とは無縁な場末のスナックにてしっぽりと。。。

ボトルをおろしても御一人様4千円ポッキリで格安です。

「東京ガール」って名前のスナックがどうしても気になりつつも、この一年を濃~~~~~~い水割りで締めさせていただきました。



年は明けまして元旦。

この日は市内にあるハーレーショップ主催の初RUNがありまして、一緒に行こうぜっとやすの氏からお誘いを受けてたのですが…


。。。。。。。。。。。

プラグが死んでおりました。


以前香川のロッドスパーダーにてチャンピオンのプラグを購入してたのですが…


プラグレンチのサイズが合いまてん…

新年早々手荒い洗礼を受けます。

…単に予備すら持ってない自分が悪いのは分かっております。

現在の状況をメールすると「プラグ大人買いしとき~」っと心温まる返事を頂きました。
今度は準備万端ですんでどこか走りに行きましょう!


そして本日。
正月休みなど全く無縁な僕はいつもの公休にVOIDにお邪魔します。


年末は体調のせいでちゃんとしたご挨拶も出来なかったもんで、贅沢麦を片手に遊びに行きました。

すると年末に納車されてたスリム軍人がありました。
(写真はしっかり撮り忘れました…)

かんじぇんに軍人でした。しかしいくつか気になる部分が…
この軍人只者ではないようです。

噂では六速ツインカムに勝負を挑んでいたとかないとか…
あくまでまだ慣らし中ですんで程々に。。。

したらばオーナーさんがまさかの登場。本日朝からお疲れ様でした。
あらためてまた走りに行きましょう!!

さらに在庫のWLに新たなる動きが!?
今後益々増えるであろうサイドバルブ…VOIDダートクラブ発足の日はそう遠くはなさそうだ。


そして南海にもイワサキも在庫してないプラグをお年玉替わりにに頂きまして家路を急ぎます。

やっぱ走りたいやん!!


…しかし走っても大丈夫な格好ではなかった…(車のため超薄着)

とりあえず交換してエンジンかけてみましょうか。


うむ。やはり新品は輝きが違う。バリバリにアイドリングも安定し、気持ちよい音聞いちゃうと…

寒さを忘れるくらい気持ちよく出発!!

10分後。


実家の手前にて。

急にアイドリングがおかしくなり即路肩に停車。

ド田舎の旧道にボロイバイクが停車してると哀れむような目で見られます。
一体何が起きたのか?


片肺?っと覗き込んでみましたら…

プラグコード留めてる真鍮のナットが行方不明になっておりました。

プラグに元々付いてるキャップがあればそれを流用し固定できるのだが、庭に捨ててきてるし…
テープも輪ゴムもないので渋々…歯を食いしばり…


ほぼ新品の綺麗な紐がありました。


ABCマートで3980円でした。あーもったいない。もったいない。
新年1発目の初走りで初トラブル。悪くない。

初物尽くしで本日も大変めでたい。良い一年になりそうです。


帰り道…ヘッドの熱で紐が焼けてエンジン爆発するのでは。。。
なんて1mmくらい考えましたがモウマンタイ。

すんなり家に帰って来れました。次の休みにでもVOID寄って今年初買いでもしてきます。

しかし…バイク最高。

       ↑この言葉よく聞きますね。

距離にして…4キロ?程度の初RUNでしたが今後「嫌っ」てほど走ることとなりそうなんで本日はこんなもんで。

なんせガチガチに激寒なんで…


家に戻り靴紐を…

探すも「白紐」が一足もなく黒ばかり。。。
紅白ならぬ、黒白なので縁起悪そうなんで黒黒にします。


そんなこんなで今年もDUST POINT!よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿