2014年3月9日日曜日

『ダッチワ…』

暖かいのか?寒いのか?コロコロ変わる季候に若干体調不良な中年です。

来週末は岡山でドラッグですね。徳島からもアノ方アノ人も参戦されるようで…
自身が納得の出来る結果が出ると良いですね!

さて。完全に休みの固定がされずコロコロ休みが変わる今日この頃。
昼前にうどんRUNにでも…っと、西の若者に連絡を取ると

「今日車を引き取りに行くんです。」

何やらネタになりそうな香りがしたので、近所の駅まで迎えに行きます。


サクッと到着。まさかコノ子が宮くんのトコに嫁ぐことになろうとは…

とりあえず車検もないので用意してきた臨ナンをササッと装着です。
一通りレクチャーを受けてる間にジックリ拝見させていただきます。


DODGE RAM
なかなか良い面構えですな。なんといっても中は広々、乗り心地は大型船?みたいな感じ…ドロドロとしたトルクフルなサウンドも心地よいですな。

あくまでベース車輌。今後じっくり手を入れていっておくんなまし。


エンジン関係は良好なものの、ウォーターポンプに不具合あったりで大量の水を用意しこれからの帰路に備えます。

ブレーキの感じやら、前後方の間隔などをチェックしいよいよ出発であります。
ここから自宅まで下道約2時間の旅路の始まりです。


しょっぱなの曲がり角でガリガリっと擦ったらスンマセン…


不安一杯で走り出し、すぐさまGSに立ち寄ればこちらに向かって走ってきます。

「全然余裕です!!」

満々の笑みでございました。まー乗り出したばかりなので細い道は避けて広々一般道を西へ向かいます。

お昼をまわってたってのもあり、ランチにきたのですが…
宮くんとゴハン=カレーが定着しそうな予感。。。


その店の味は店内の匂いで判る。っと豪語する宮くん。。。
どうやらお味も気に入ってもらえたようで何よりです。

お互い我慢出来ない症候群の僕ら。
好きな物、欲しい物がみつかった時の物欲は…

ただ、好きな物を好きと思えるのは自然の摂理かと。一期一会。
これも縁だと思うんだよね。これからもコツコツ仕上げていってくださいませ。

そんな僕も…


ベースに考えてた車輌がダメダメだった…
だもんで振り出し。また一から探しますかね。。。

宮くんにカレーをゴチになり、一服したのち解散。
今日はいい天気だったのでバイクに乗りたかったってのもあり…


我慢できず夕方から毎度の道の駅どなりまでダッシュ!!

しかし寒い!!!!!!

しかも普段数人居れば珍しい田舎の道の駅に20台余りのバイクが…
平均年齢はあきらか高め…コソコソ眺めていましたが、寒すぎて死にそうなので帰ります。

やはり昼過ぎに乗ろう。。。

一方岡山北部では春の訪れを首を長くして待ってる師匠は…



山で。


海で。

日々己の身を限界まで高める修行に明け暮れてるご様子…



そろそろバイク触りなさいよ。。。
春の訪れはすぐそこに…

0 件のコメント:

コメントを投稿