2014年4月24日木曜日

『名古屋旅日誌 ② 』

連休をねじ込んだ為にガッツリ働かされる日々が続いてる僕です。

週休二日のはずが休みもコッソリ削られてまして…

文句も言えないしがないサラリーマンは本日も眠い目を擦りながら日記を書き綴ります。


昨夜のお酒は微塵も残ってはないものの、なぜかテンションが上がらないままJOINTSの会場を目指します。

当然場所など皆目分かるはずも無く、ロビーおじさんやら、駐車場管理のおじさんやらに聞いてみるも皆言ってることがバラバラです。

とにかく出発しなきゃ始まんねぇー!!ってことで出発すれば…

まさに目の前に会場に行くであろうバイクを発見し後をつけます…



。。。なんてことでしょう…

その方のカッコイイバイクの写真が見当たりません。。。

上の写真は僕の横に停まってたトラでして…


非常にお優しい方でした。川崎ナンバーのSRのカスタム車輌だった気がします。。。

このブログを見てることなど万に一つもないでしょうが、改めてお礼を。

その節はありがとう御座いました。



*追記!!
JOINTSブログを検索してましたらその方のブログを発見!!
キレッキレにカスタムされたSR乗りの天邪鬼さん。
綺麗な写真いっぱいのJOINTSレポも必見ですぞ!!

『天邪鬼Diary』


そんな事もアリで迷うことなく会場に到着した我々。

会場OPENまで時間があるので駐車場散策であります。


まだ時間が早いから?それとも生憎な感じの天気でバイクは…みたいな??

台数はそんな多くなくチョイと寂しい感じ。。。

インスタ見てたら緑の方の走行動画がUPされてて去年の横浜ぶりに拝見できると思ってたのですが…

入れ違いだったようで残念ちゃん。またどこかで…


さらに散策は続きます。


なぜかPANの写真ばかり無意識に撮っておりまして…

僕の中の何かが惹かれているのでしょうか?

とりあえず当面購入する予定は全く持ってアリマセン。。。ドーゾー。。。

そして僕のアンテナがビビビィ!!!っと反応する車輌が向こうから走ってきました。




スンゴイ軽快な感じでグルングルン走ってます。

是非とも砂浜のレースでバリバリー!!っと走ってってもらいたいですね。

まとめかた、雰囲気すべて◎でした。


さらに目に飛び込んできたのは…


SEIYAさんのが。

ごちそうさまです。いい物見れました。お腹一杯です!

残念ながらご本人様に会うことなく。。。またどこかで…


さらにバイクがこっちに向かって走ってきます。

超~お久しぶりのイッフーに会いました。

ポケモンの面々も来てるのかと思ったのですが。。。

そんなイッフーも新たなプランが…
年内に完成するといいね!楽しみにしてます!!



んで、ウロウロしてたら時間が来たので長い行列に並びます。









…んんっ??車のイベント!?

どうやらこの日はイベントが被ってたようで、10分も待って辿り着いた先は全く違うイベントでしたわ。。。

んで、JOINTSの列に並びなおして…入場。すると。。。


入ってすぐに1番見たかった『STOOP MOTORCYCLES』さんトコのブースを発見。

インスタやブログ見て、気になってたあのバイクが展示してありました。


モーリーさん流のユーモアとセンスがたまらなく大好きです。

ブースには洒落にならんくらい可愛らしいTシャツが売られておりました。

僕が着たら完全痛い感じ!!?になっちゃいそうですが。。。モーリーさんは似合ってました。

ウッチーもニヤニヤしておりました。

ここからは会場をグルグル…


やはりハマーさんトコのこの車輌…

いつ見ても最高です。飽きがこないってのはこのことですね。

若干VOIDの仁木さんと風貌が似てる気が…そんな話をウッチーとしながらグルグル。。。



ピタッ。


新作のアレが気になって仕方なかった僕はしっかりとブツを確認できました。

購入はネットでするとしよう。


相変わらずホリテラブースはすごく賑わってました。

1度はお店に遊びに行ってゆっくり買い物してみたいなと思うのですが、中々横浜まで行く余裕が。。。

年末はまた長めに連休もらって行きたいもんです。


そして店先には…


マイクさんの出来立てホヤホヤのPANが展示してありました。

超絶ナローってやつでした。

その後はジャンクブースでCCバーを吟味するウッチー。

残念ながら寸法が合わずで断念。。。今年もA-DAY行きますか?勿論車で…


ってな感じで会場散策終了で御座います。


撮った写真もコレだけですので…

B級グルメのカレーを食って会場を後に。。。。


すると駐車場にはスゴイ数のバイクが…その中に





SHIX CREWを発見。

西村さんだけ遅れて歩いてるのを発見したのですが、ブログ読んで納得。

スタイルも色の使い方も独特で自分のバイクだ!っていう感じがビンビンに伝わりますね。



そんな感じでJOINTSを堪能!?しまして僅か2時間で帰路に着くことに。。。




引っ張るつもりはなく今回で終わらせる予定でしたが…
疲れが取れない僕は眠気に負けそうなので本日はここまで。

2 件のコメント:

  1. こんにちわ、いきなりコメントしてしまってすみません。
    ブログリンクしていただきありがとうございます天邪鬼でございます(○゚ε^○)v
    ジョインツお疲れ様でした♪
    とても楽しかったですね。帰りは生憎の雨でしたがw
    あの時声をかけられた時はびっくりしましたが台数が増えて並んで走ってるのとても楽しかったです(^-^)
    僕にとっても地元ではないあそこであのようになるとは思ってもいませんでした(笑)
    またいつかどこかでお会いできたらいいですね(○゚ε^○)v

    返信削除
  2. あっ!その節はお世話になりました!!
    あの時前を走ってくれてたのはホントに助かりました~
    帰りも大阪方面ではなく伊勢に向かって帰るほど方向音痴なもんで…
    是非また会って…そして走りましょう!!真夏の祭典ニューオーダーでお待ちしてます!!

    返信削除