2014年5月14日水曜日

『四国カレー走奪戦 前編』

熱い!暑い!!あつすぎやろ!!!

もう真夏日のようにギンギンに暑いですね…

そのせいでしょうか。。。4日前ほどから扁桃腺が腫れはじめ週末のカレー走奪戦に黄色信号が一時点灯してたのですが…

何とか持ちこたえ行ってまいりました。


5月11日 am7:00…

ホントは準備諸々で早起きする予定が…まさかの寝坊により時間はギリ義理。


しかし…1週間前は降水確率が60%オーバーだったのに…ド快晴。

よし!早く行かねば遅刻してしまう。。主催者としてそれはやってはあきまへん。


…でもエネルギーチャージは必要ってことで時間はガンガンおしてますが牛乳&栗マンを頬張りいざ出発です。

当初は下道でトコトコ走って待ち合わせ場所のSAを目指す予定でしたが、そんな余裕も無いもんで高速使ってブッ飛ばします。


なんとか集合時間の8時には間に合いました。


。。。。。。


誰も居ませんでした。




集合時間の8時を少し回った頃には全員集合。

たまにバイクがブルルンー!!っと走ってくるとビクッとします。

参加者なのか!!?

大丈夫です。誰もきやしない。

安牌のメンツでお気楽極楽にやってけそうです。しかし…


朝から鼻水が止まりません。

扁桃腺からの~鼻風邪でしょうか??高速走行中風圧で鼻の奥に押し戻された鼻水で息が出来なくなりかけました…

鼻水恐るべし…

んで、この四人ですが実は一緒に走るのはこれが初めてだったりします。


最近イケイケなしんたろう。

初めて会った頃とはだいぶスタイル変わってきました。
本人の個性が出てきましたね。

後は配線をスッキリさせて…ボチボチやりますか。

車も納車したら見せてよ~。


お次は…


毎度お馴染みのウッチー。

まさかまさかのアレいきますか??

物欲は出始めるとエンドレス…でもイキマショウ。絶対カッコイイ。。

あとCCバーもね。


そして…


先月のチョッパージャ…

ツボッチ。

今回初めて一緒に走るね。このスタイル好物です。
後ろから見る眺めはまさにチョッパー。ゴリゴリです。

装着してるエアクリですが…メチャ良いね。クダサイ。。。


最後に…


コレです。

やはりセンターへの移設は賛否両論で御座います。

僕は気に入っておりますが。

しかし…レンズがぶっ飛んで行きそうな気がして。。。
マスキングテープで固定するチキンヤローで御座います。


そんな面々でお贈りする今回の走奪戦…繋がりは『VOID』で御座います。

店では何度か会ったりしてましたが、走りに行くのはお初だったりします。


車種も違えばスタイルも。
ただ…バイク好きのバカ野郎ばかりなので変な気遣いは全くなくて超~~~楽ぅ。

高速に飛び乗ってもお互い好きなように走って行きます。
休憩場所が決まってればはぐれることはないもんね。


そんな感じで走ってたら、気が付けば松山まで来てました。


松山の某コンビニである人物と待ち合わせ。

昨年一緒に岐阜まで旅したK乗りのハマちゃんです。


到着したときには市内は茹だるような暑さでして…

すでにハマちゃんはプラグが1セット死亡してしまい、もう替えがないそうな…


何を隠そう…この私も途中のSAにてすでにプラグが死亡しており、替えが御座いません。。。


しかしこのままここに居るわけにもいかないので出発します。

今回は地の利が効く2人がいるので安心して任せられるので楽です。

だから全く迷うことなく到着。


本日1件目『CURCOVA』

インスタでもアップしてたのですが、かなりシュールな看板が目印のカリー屋さんです。

駅前の閑静な住宅街にひっそりあるアットホームな佇まいのお店であります。

席はカウンターと奥にテーブル席が。

決して広いわけでは御座いませんが、マスター一人で切り盛りされてたのでこのサイズが丁度いい感じなのかな?

すでにカウンターはお客さんでいっぱいなので、空いてた奥の席に。

メニューを見た瞬間に決まりました。


ナチュラルチーズカリー

今回はカレーをはしごするので大盛はやめておきました。。


見た目は凄くシンプルですが中々パンチの効いたお味です。香辛料の配分が素晴らしい。後からくる爽やかな辛さがアクセントです。

チーズも炙ってるので香ばしく、カリーとの相性も良く食欲が加速する感じです。


しかしこのお店…

なんといっても『自家製ピクルス』が最強にうまい!!

よくあるきゅうりのピクルスではなく、ブロッコリーやリンゴ、大根など数種類の野菜を細かく刻みピクルスにしてまして…

これがまたカリーと絶妙に合います。


当然ですが瞬殺でカリーは胃袋に。大盛にしておけば…っと後悔したのは言うまでもない。

ふと横を見れば…ウッチーが大量の汗をかきまくっておりました。
どうやら新陳代謝が激しいご様子。


あと、辛さも後から足してくれる?ようなので、辛いのをご希望の方は頼んでみると良いよ!(もち、別途ね。)


片時も携帯を離さないサイバーつぼっちはひたすら携帯と向き合います。

もっと僕とも目を合わせてくださいドーゾ。

このお店は僕的にかなり「アタリ」です。近所にあれば間違いなくリピ確定ですね。
完全に好みなので参考にはなんないかもしれないですが。


あれっ??

ハマちゃんの姿が見当たりません。




居ました。

物凄く凝視されてますね。。。

なんだかんだでハマちゃんと会うのは1年ぶりです。

チョクチョク連絡は入れてて、一緒に走りますか~って話はあったのですが、ことごとく流れてしまって…本日に至るわけであります。


そんなハマちゃんもビシバシ??やってるようで…


三日三晩酒の肴にされたHリムさん(仮名)。

嬉しそうに話すハマちゃんの顔が印象的でした。

気温もグングン上がり、バイクが愚図りだしそうなのを心配してる反面…彼も自分で触る人なので誰よりも自分のバイクの事を熟知し愛しています!!



…多分。

先日のマチュピチュRUNも行く先々でトラブルを巻き起こすも自力で乗り切れる知識と技術とラッキーを兼ね備えており無事帰宅したそうな。

そんな彼との再会も楽しみの1つだったのです。


さぁーここから近くの「道の駅ふわり」を目指し走ります。


閑静な住宅街に響き渡る爆音。

ご近所のみなさま…お騒がせして申し訳ございまてん。

お店にお越しの際はお静かにお願いします。



で。わずか5分ほどで到着。(近っ!!)


改めてハマちゃんのK。

写真で見るだけでも変態感漂いますが…実物も十分存在感をアピールしておりますよ。

もう少し気温が低くて曇ってれば、もっと一緒に…



そんな快晴の中開催された『四国カレー走奪戦』次回はカレーの老舗に強襲です。

本気のカレーRUN後半戦もスパイスがピリリッと効いた内容になっておりますので、熟成するまでお待ちくださいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿