2014年5月22日木曜日

『HIRUZEN CLASSICS ②』

本日ぶっ壊れてた車が無事戻ってまいりました。

痛い、痛い、痛い…  出費ではありましたが、ウソのように快調でビックリしております。

車がなかった2日間…往復60kmの距離を70カブで通勤してましたが、意外と大丈夫でした。

もしかしたらまた…


さて。本日も引き続き更新して参ります。


「この俺の手を見よ」

お前のせいで手が汚れたぞ。っと無言のプレッシャーを与えられます。


カズが合流した時点で時間が押してしまってて、アリマン誘ってホルモンパーチーの予定でしたが3人でゴハンへ。

ゆうきの親父さんの車を拝借しホルモンの聖地へ。


とりあえず時間ギリギリに入店。からの~乾杯!!

この1杯を飲むために走ってるっと言っても過言ではありまてん。

申し訳ないことに皆車のためビールは僕だけで御座います。

その分好きな物を存分にお召し上がり下さいませ。


ゆうきのバッチリ目線いただきながら、ホルモンもいただきます。

っと言っても、ホルモン焼きではなく『ホルモンうどん』です。

様々なホルモンとうどんを炒めた物を専用のつけタレで頂くスタイルです。

これがまたうまいのなんの…

ビールが止まりません。しかし時間がないため速攻ラストオーダーがきました。

最後にとろふわ豚玉も追加し胃袋が破裂する寸前まで食べ続けました…


その後ゆうきガレージへトンボ帰りし、マッチャから強奪したワイヤーをササッと交換し作業完了させお宿までカズに送ってもらいます。


美作は湯の町です。だもんで今回は贅沢に温泉宿を手配してた私。

露天風呂最高。ペイチャンネルなし。コンパニオン…

温泉宿にはロマンがありますね。


しかも私…1人での宿泊なのに何故か5人部屋に案内され、余りの広さに寂しさが込上げます。

そんな時はコン…。


昨夜のトラブルから始まり、そこそこの距離走ってまたトラブル。からの飲酒。

これで眠くならないハズがない。布団入って瞬時に就寝…かと思いきや、広すぎてお化けが出そうで…


5月18日(日)AM6:25…

気付けば朝でした。


朝の7時30分に起こしてくれ。

っと前夜に言われてたのに、6時30分に「起きてます」っと連絡が。

たかまってしまったこの方は予定より1時間も早く迎えにきます。


1度も洗った事が無い。っと自慢のサニトラに生えたコケや錆び、汚れの数々を自慢されます。


モーニングコーヒーが素晴らしく似合うゆうき。

車内ではダッシュボードの割れを自慢されながら旨いコーヒーを流し込みます。

朝からテンションが上がるソウルサウンドで勢いをつけながらガレージへ。


夜露がハンパないとのことでガレージ内に入れてもらってました。

昨日は時間がなくて撮れなかった奥にあるモノ。


いろいろ剥ぎ取られてしまったご様子…

ちょうど去年の聖地巡礼のときに走ってる姿を見たのが最後だったかな??


あれから1年経ったBさんは今後も始動の予定は御座いません。っとのこと。

気まぐれなのでいつ何時復活するかは彼の気分次第なのは言うまでもないよね。


そしてコレ。


スプロケ39丁を装着するモンスターWL…

先日スピードオーバーで 停められたそうなのだが、そのスピードがハンパない…

もうWLのスピード領域ではないよ。
しかしピーシューターに限界があるのでまだ伸びしろがあるようだ…

時間的に余裕たっぷりなので、まだ寝てるカズを起こし迎えに行くことにします。


前夜に作業を終えてたのでサクッと始動させ出発です。

ゆうきに道案内してもらいながらカズさん宅を目指します。

田舎の農道は最高です。非力なサイドバルブも存分にそのポテンシャルを発揮できる




…気がします。

でもフラストレーションを感じたことは1度もありませんね~

しばらく走ってたらゆうきが指差します。


360度畑に囲まれた中にカズさんのお家が。。。
連絡入れてたのですでにスタンバってます。

砂浜仕様に変更されたと思ってたハンドルは…以前のがそのままです。

師匠から受け継がれたそれらは、バイクのみならず…
現在は部屋に押し入り強盗のごとく衣類や装飾品を根こそぎ奪ってるようです。


『恩を仇で返す男』として有名なカズさん。

しかしその類稀なる愛嬌から全て許される男。依然45CREWのマスコットキャラとして定着し続けております。


そんな弟子を甘やかす師匠。


そんな師弟が巻き起こすハプニング、珍事が大好きな徳島県民。

一緒に遊んでガッカリした事が1度もありません。

俗に言う『鉄板』というやつですな。


さぁー皆準備も整ったようで、集合時間まで余裕があるので朝マックしにまいります。


走り出したら止まらない。ゆうき師匠ですが、本日は始動性がイマイチのようで…

チャリンコ押すように走り出しチャチャっと1人押しがけでスタートです。

こんな芸当が出来るのも車重が軽いWLの成せる業なのでしょうか???



僕は自信ないですけどね。


師匠がスタートすれば弟子も準備に入ります。


どーやら45CREWの正装は『オーバーオール』のようであります。

ドヤ顔でカズさんから自慢げに説明され…イラッとします。

相変わらずのハンドルポジションを確認し、やはりコレが「カズスタイル」だと再認識させられ再出発するのでした。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿