2014年5月26日月曜日

『HIRUZEN CLASSICS ④』

久しぶりのトマオニ会お疲れ様でした。

長い人生において、何を優先すべきか悩むことが多々あるでしょうが…


決して間違った選択などはしてませんよ。
チャンスはまだまだあるハズです。



さぁーまだまだ続きます「蒜山編」本日も張り切ってドーゾ。


ビューーーン!!!っと田舎の農道を快調に飛ばします。

旧いから…ボロイから…なんてのは関係なく皆ビュンビュンです。

前日ガスケットを塗りたくったジュンペイさん。速攻ぶっ飛んでいったそうです。
当初XSでの参戦かと思いきや、まさかの45。


とりあえず、ゆうきが先頭なのでグングン行くので「後方から行く」っとことで我々は最後尾から追っかけます。


「この先はGSないぞ」ってことで最後の給油に。

久しぶりに見るジュンペスの45。昨年の夏の豪雨にやられマグやらキャブが逝っちゃってて…

それを師匠がどぉ~にか始動させ(めんどくさいから最近…)今日に至る。。。

それを前日に引き取りゴソゴソしてきたジュンペンス。
錆を培養したタンクは「ただ汚いだけ」っと裏技使って雰囲気出してきました。

しかし刷毛で塗りたくったリアフェンがテッカテカ。

これにはさすがに焦ったジューンペスはゴシゴシゴシ…ひたすら擦ってどーにか仕上げてきました。

っとまー、毎度ながらギリギリまで何かやってるジュンペース。
おそらく夏の祭典前日も1人コシコシコシやってるであろう…


ふと前方に何やら青い顔をした虎乗りの人がいらっしゃいました。

しきりに財布の中を確認しております。

聞けばもう財布の中には5千円しかないそうで…(7千円持ってる!! *本人談)

そう。2ブロックのカリスマきんちゃんは津山に行くと誘われてやってきたのに、ホントは蒜山っという事実を集合場所にて知ったそうな??

バイクのトラブルよりも「お金が足りるのか!!?」で頭の中はいっぱいのハズ。

そんな心配をよそに蒜山に向け再出発する我々。


山に近づくにつれ周りの景色が最高に綺麗でたかまります。

とくに心を奪われてしまったのは蒜山手前のトンネルを抜けた直後でした…


目の前に広がるその景色は、今まで走ってきた絶景スポットの上位に食い込むほどの眺めでした。(当然写真等はございません)

最高潮にたかまったまま蒜山に到着。

観光客で賑わう蒜山高原でランチにありつきます。


牧場??に囲まれたこれまた最高に景色のいい場所に集まる薄汚い集団…

この中の1台は「ドブネズミ」っと最高の褒め言葉をもらい喜んでたようです。

皆お腹をすかせておりジンギスカンを心待ちにしておりました




…が、柏木先輩の表情がドンヨリしております。。。

どうやらキックが踏めないようです。
ズルッと滑る感じがかなり前から出てるようで…

ここは大事をとってリタイアとの決断を下されます。


一方…


お気楽極楽組みは一体何してるんでしょーか…

この辺りの緩さ、緊迫の無さも我々毎度のことで御座います。

トラブルはどれだけキチンと整備してたって前触れ無くやってきます。
そこで適正な判断が下せるかどうかが問題なのです。

さぁ~こんな時はお腹いっぱいゴハン食べて気分転換いたしましょうー!!


気持ちのよいテラスにてジンギスカンタイムスタートです。

みんなモリモリ食べてます



…が、わたくしは前日のホルモンがガッツリ響いてるのか食欲が沸いてきません。。。

その横できんちゃんはガツガツいきます!!止まりません!!肉もゴハンもバクバクっすね。気持ちよいです。

同じテーブルの増田氏が丁寧に焼き当番をしてくださいます。

紳士です。ジェントルメンです。

僕のテーブルは初対面の方々ばかりでしたが、いろんな話が出来てホント楽しかったです。

走るばかりじゃなく、こうした語らいの場が大事ですな。


皆笑顔でバクバクいきます。

この景色とテラスの開放感が最高の調味料であります。

お腹が満たされれば、必然的に甘いのが食べたくなりますよね??


おいしそうなジェラートの看板が目に入る一同。。。


第一回ジェラート争奪戦ジャンケン大会勃発!!

1人350円のもジェラート11人分…缶コーヒーどころの騒ぎじゃ御座いませんよ!?


ええっ!?それでも額がしれてるってか??

馬鹿野郎!!!もう5千円(ひょっとしたら3千円!?)しかない人だっているんや!!

負けたら当然帰りのガソリン代は持ち合わせてないであろう…




で、いろんな事件勃発したということだけ伝えておこう。

詳しく知りたきゃ『ムササビエムシー』でドーゾ。
ここでまた五厘刈りから集合の合図がかかる…


「個々にこんな感じで一列に並べちゃって~~」


。。。。。

渋々ながら皆指示に従います。

こだわりがハンパないこの男。


過激派・毒舌家??でお馴染みの彼ですが、単に己に正直な男なんだと…

NOと言える日本人です。

好きなことにトコトン打ち込める熱い馬鹿野郎ですが、根はいい奴です。


気温のせいなのか…この男の変なテンションのせいなのか…

並べてみたら圧巻です。




たまにはボロイのが集まってトコトコ走ったっていいんじゃないでしょうか?

同じ車種や似たような年代のバイクだと皆分かり合えるトコも多々あると思います。


各自思い思いに写真撮ったり、芝生に寝転んだり至福の一時を過ごします…


そんな中…柏木先輩…

心中お察しします。。



さて。長きに渡る『蒜山編』いよいよクライマックスが近づいて参りました…

絶景の中、そこに残る人々と…帰るタイミング間違えて夜道の1人RUNを敢行する人…

そして帰宅800m手前で起こった衝撃の…


次回『HIRUZEN CLASSICS』クライマックスは突然に。

3 件のコメント:

  1. 金たま!バーチカルで、セックスエスしようぜ!

    返信削除
  2. 。。。意味わかんねーよ。

    返信削除
  3. Ok待ってるぜ

    返信削除