2014年7月27日日曜日

『人生いろいろ。』

ども。お久しぶりで御座います。
つい先日7年ほど勤めた職場を追い出され、新天地に飛ばされた僕です。

周りを山と川で囲まれたマイナスイオン満載の職場で、都会の謙遜を忘れさせてくれます。


そんな職場での業務中。。。腰が砕けました。


俗に言う『ぎっくり腰』ってやつでしょうか。ズキズキいたします。


先日はいろいろとあり精神修行を兼ね社寺仏閣を巡りました。

決してこの境内にある香川最強の肉玉つけうどん『竜雲』に行きたかったわけじゃ御座いません…


多分。。。


少しずつ自分の置かれてる環境が変化していってるのを感じる日々が続く中、コノ人にも変化は訪れます。


ガレージに不動のNSRがやってきてからもう数年経過しておりますが、相変わらずなガレージで御座います。

真ん中に鎮座する空気入れが示すよう、最近のマイブームはバイクではなく『チャリ』手前のヤツですね。

かれこれ8年ほど乗ってたのでついに買い替えを決意したその時でした…


まさと君の愛機49FL。。。

毎朝日課の早朝お独り様RUNを敢行しようとしたときでした。


詳しくはコチラを。


だもんでまさと君の下した決断は…


やはりコチラを選びました。正解だと思います。

彼とは同級生。バイクの年式も同級生。

末永くお付き合いするためシャキッとやっちゃいましょう。


愛娘が乗るチャイルドシートを取っ払い、ファミリーカーから一転トランポへ。

この光景を久々に見ました。


車も年季が入ってきてますね。リアルスパイダーです。

そんな彼が1番欲しい車はケンメリだそうです。バイクどころか娘すら乗ってくれないでしょう。


ってな感じでお馴染みVOIDに持ち込んだわけですが…
すでに修理完了しております。早い…

原因はエンジンではなく別のトコにあったのですが、今回は少しメンテナンスをしました。

おそらく本人にも伝えられると思いますが、コレからが本番です。。。

まさと君踏ん張ってくれたまえ。


そしてこの前ウッチーからゴハンのお誘いを受け近所のコンビニで待ち合わせです。
すると…


まさかのサプライズ。ダッジでやってきました。

なんやかんやでゴソゴソやってたコレですが、点火系をバシッと組み直したらしく機関はすこぶる調子は良いようで…


しかしながらウォーターポンプは。。。まぁー水をちゃんと足してやりさへすれば問題ないレベルだそうで。

そのままナイトランへと突入です。


情けない先輩の愚痴を聞いて、気を使ってくれるなかなかできた男です。



…単に車に乗りたかっただけかも知れませんが。。。

まぁ~かなりイイ気分転換になったのはホントなので感謝しております。


さて梅雨時期は雨で乗れないし、真夏は暑すぎて乗る気もしないこの季節。
恒例のカスタム祭りに突入します。


去年タンクをリペイントに出した際に外したコレを久々に付けてみたくなりました。

それもこれも今回のスタイルに華を添えるような感じがしたもので…


最近はやりたい理想の形ってのがぼんやりとありまして、必要になりそうなアイテムを2点ほど用意したのですが…


く…腐ってやがる!!

ま~~~~コレをインスタに乗っけたら案の定45CREWからのバッシングが酷いこと…



とは言え僕もコリャ~ボロ過ぎるなと思いつつ作業を進めます…


なるほど…

実はマフラーも用意してました。PANのシガーマフラーなんですが…

あてがってみるとその場に居た全員が

『マフラーオバケ』

口を揃えて呟きます。

たしかにやたら後ろだけボリューミーでした。まさと君がカスタムするときにでもプレゼントしよう。

その後紆余曲折を経て一旦は元に戻そうか…まで考えてましたが、そこはVOIDに転がってるパーツを。。。

で、なんとか形になりました。


そんなこんなで人生いろいろ。
なにがあってもポジティブに参りましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿