2014年7月8日火曜日

『とんこつナイト★ラン』

過去最大級の台風が迫っております…

そんな七夕の本日は弟の誕生日で御座います。

全く関係のない話でごめんなさい。
では気を取り直し先週土曜に開催された第一回『とんこつナイト★ラン』レポいってみましょう。


土曜当日…前の晩、仕事で遅くなり中々寝付けず寝ないで早朝よりうどん食べに行き、昼過ぎくらいか昼寝してたら…


完全に寝すぎまして遅刻です。


慌ててウッチーにメールだけ送ってブッ飛ばしましたら…
地元民ウッチーまだ来てませんでした。。

どーやら遅刻したのは僕ではなく彼。挙句ガソリンがありまてん。

来た道戻って給油しダッシュで待ち合わせ場所に向かいます。


マグでモリモリになってしまたショベルの底力を見せ付けられました。
コーナーでスタンド擦りながら火花散らしてブッ飛ばすウッチー。。。

まったく付いていけません。

当たり前ですが…運転スキルもヤバイ。

さらに追い討ちをかけるように山の寒さに震え上がります…
夏なのに半袖ではダメでした。夏の夜の山…ナメルな!!

時間ピッタリに集合時間に到着した我々。。すると…


やって参りました。香川一ドシャコな59…

数日前距離にして500kmほどサラ~ッと走ってきたようです。
山道のウネウネはステップボードがぶっ飛んでいきそうになるくらい擦るようで…

そんなヨッシーですが本日は高松市内のとんこつラーメン屋「なる」まで先頭行ってもらいます。


しかし集まったら中々進まない我々。
すでに立ち話で40分が過ぎようとしております…

ノドはカラカラですがまだ出発しません。


ポジションチェックなんぞしあいます。

体格のいいヨッシーが跨ると若干小さく見えますね。
なるほどこんな感じか…うんうん。

なんて思ってはいるものの、お腹が空きすぎて胃が痛くなってきたのでいい加減出発します。


キックの1発目が勝負なんです。っと言い張るヨッシー。
ここでしくじると機嫌悪くなっちゃうようです。

しかしサクッとかかりまして…

辺りは真っ暗。田舎の街灯のない道をスイスイと…


さ…最高に気持ちよい。
しかし虫の数がヤバスギル…

田舎道から明るい国道に出るや否や、若い青春の塊が爆音と共に走り去っていきます。

まぁー僕のも直管なので同じように思われても仕方アリマセンが…

一気にテンション上がりペロペロ~っとアクセル開けて気が付けば到着です。



…駐車場の写真しか撮ってませんでした。。。
おしゃれな外観のラーメン屋さんですよ!

本格的なとんこつラーメンが頂ける「なる」
定番のとんこつは赤・黒・白の三種類があったような…

ウル覚えなのは僕とウッチーは「つけ麺」を注文したからです。


とんこつスープのつけ麺は初です。麺が激細でそーめんみたいですが…


うます!!


新感覚ってやつでしょうか?熱々のとんこつスープとは違った風味。しかしとんこつはしっかりアピールしてきます。

しいて言うなら麺がもう少し硬いほうが好みです。

通常のとんこつラーメンは勿論硬さを選べます。つけ麺は選べなかったのが少し残念。

しかし味は◎他のラーメンも気になりますな!


こちらのお二人さんもガッツキます。

欠かさずブログを更新するヨッシーのマメさには頭が下がります。

ってか、二人ともブルーなシャツきてますやん。僕だけ半袖…寒い。

みんなラーメン+焼豚玉子飯のモリモリセットで胃袋は満たされ、長話が繰り広げられたのは言うまでもないね。


しかしヨッシーのカラータイマーが点滅し始めたので帰路につきます。

デカイ道路ですが交通量がハンパなく少ない。
まだ10時前なのだが…

高松市内まできたので帰りは塩江経由で帰れば早いのだがそこはナイトラン。

来た道を戻る感じで三人で流します。


なんだかんだでヨッシー走ったのは今回がお初。
夏のクソ暑い時期はナイトランで楽しみましょう!

またウマイ晩ごはん探しておいてね★

そんな感じで行き同様帰りも気持ちよいスピードでペロペロ~っと走りまして…

三頭経由で帰るのでヨッシーとは流れ解散となりました。おつ!

そんで山道に入り込んだ瞬間冷気が僕を襲います…


寒い。。。

掲示板は19度…そんなあるのか??

っで、山道の登りをブリブリとパワー全開で登ってくウッチー…
一瞬で姿が見えなくなります。

僕はひたすらジムニーと格闘しておりました。


っで、道の駅到着。

バイクから降りると丁度いい気温。ありがたい。

ここでも男二人で長々話し込みまして…すでに午前をまわっておりました。


そんな我々…明日も二人で出かけることに…

「ラパンで出かけるぞ」っと切り出せば頑なにそれを拒むウッチー。

男二人でラパン=アカン。。らしいです


だもんでウッチーが車を(オカンの)出してくれたので…


昼間っからいっちゃいました。最高です。蕎麦も最高です。天ぷらも最高です。

一仕事終えた後の1杯は本当に最高です。

一仕事…そうです…


次なるステージへ向かいます。。。

そのお話はまた後日。

ナイトラン最高です!暑い季節はコレですね!
タイミング合う方!またやりますんで一緒にレッツランしましょ!

0 件のコメント:

コメントを投稿