2014年8月2日土曜日

『農道から山道へ。』




前回ちょろっとばかし書いてましてが。。。


このたびスタイルを一新し新たなステージに向かいます。
っと、いってもハンドル、シート、マフラーをそれっぽく仕様変更しただけです…

しかしながら今までとはポジションが全く違うモンで、気分は乗り換えちゃった!!並みの衝撃だったりしちゃいます。

大袈裟と思う無かれ。今までのタレハンからのアップ~~なハンドルは違和感すら覚えるほど…


タレハン愛好家の皆様には裏切るような形になってしまい誠に申し訳ないと思いつつも…
最高に乗りやすく興奮する日々が続いております。


そんな中、週2でメシ食いに行くほどすることのない我々。

やっとこバイクが仕上がったので今週末はナイトランを決め込む予定が仕事&大雨。。。

徳島の県南部には避難勧告が出されるほどの雨量を観測しております…
現在は落ち着きつつある中、レンジャからは心配メールいただきまして。。ありがとう。

バイクに乗れないからってテンションは下がりません。


『自分へのご褒美』

世の多くの女性が頑張ったその対価として与えられる?素敵な魔法の言葉がございますね。


それです。


新天地で頑張ってる自分への…



んんなワケないよね。前々から欲しかったから買っただけです。


さっそく履き倒しております。非常によいです。ヘビロテ間違い無しの一品。

これを着て久方ぶりのコンパに行く予定でしたが、コジコジが好きな女性に振り回され「コノ話は無かったことに。。。」

やはりコジコジ好きより断然こじはるのほうが大好きです!!


週末まで待てなかった僕はNO残業をスローガンに速攻退社で走りに出かけます。

無論タイトル通り山道をひた走ってきましたよ。




マフラーを伸ばしたせいか??出足のトルク感が良くなったような気が致します。

しかし最高時の吹け上がりが若干鈍いような…


まぁ~非力なWLでは十分すぎるほどの走りをしてくれてますので満足しております。

総合的にみても前よりも乗りやすく特にコーナーでの乗りやすさは格段に良くなりました。

ハンドルを変更した際にキルスイッチとライトのHI/Lowを手元に移設しました。
配線が前に比べゴチャついてますが気にしません。


そんな感じです。
まだまだ全然乗れてないのでこれからですが。。。そんな感じです。


ここからさらにもう一手間行きたいのですがパーツが中々入手できず…

今回はコレで一旦終了です。

どこまで持つか分からない腐海の毒に侵されたシートは今後の展開次第ですが、すでに嫁ぎ先が決まっております。

きっと僕より似合うアノ車輌なら本来のポテンシャルを思う存分発揮してくれることでしょう。


夕暮れのこの時間帯は非常に走りやすいですね。

もう。。。早朝か夜にしか乗れませんね。しかし夜は虫の大群がガンガンに突っ込んでくるので気持ち悪いです…

山道なんて言っちゃいましたがほとんどいつもの道ですね。


やはり帰りはいつもの「道の駅どなり」

30分前にコーヒー飲んだのですがもう一杯。じっくり眺めます。(かなり薄暗い中で…)

バランスが…


って、岡山の小さな巨匠に連絡したら

「キミがバランスを語るな」

っと。ありがとうございます。もう二度と言いません。


そんな感じで自分好みに仕上がりました。今後もゴソゴソ変更していきますが、最終はありきたりな普通のボバーに仕上げます。

インスタでアップするとしっかり45crewから激辛コメントいただきますが、褒め言葉と勝手に捉えてこれからも精進したします。


では真夏の神戸の駐車場でお会いしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿