2014年8月14日木曜日

『一難さってまた一難。』

各地で猛威を振るった大型台風…

皆様被害は無いでしょうか??うちのじいちゃんの畑は湖のようになってましたよ。。


そんな天災の登場で仕上がったばかりのレディーに乗れない日々が続き悶々としておりました…

そして奴が過ぎ去った日の夜、パトロールに繰り出します。


最高としか言いようがない。

3週間前に逝ってしまった腰が非常に楽なポジションだこと。

取り回しも楽になりコリャ良いぞ!!っとほくそ笑んでましたが…



あまりに汚すぎるシートを見るたびゲンナリシマス。。。
すでに材質は革から発泡スチロールへと変化してしまっております。。。


しかし楽しいのにウソ偽りなし。

だもんで、次の日もナイトパトロールに繰り出しました。


この日はすでに盆休みに突入?したせいか、ド田舎なのにソコソコの交通量に…

今回はサクッとラーメン食べてダダッと帰宅予定でした。

和風ラーメンのうまい店ありますよ!と期待膨らませ今宵同伴のウッチーと出発です。

調子こいてガンガン走り出したのはイイのですがライトの視点が全く合ってまてん。。。

道の駅しおのえにてゴソゴソっと角度調整して走り出します。

今度は随分遠くのほうを照らしてくれてます…

ラーメン屋でまた調整しようと思いつつ、前を走るウッチーのバイク見てましたら

「ボォ!ボボォ!!」

っとマフラーから青白き炎を吐き出しておりました。


それからすぐでした。
高松空港手前の交差点でスルスル~っと横へ寄ったと思いきや…


「なんかおかしいっす。」


???????


一体何が起きたのでしょうか?
この前マグのコンデンサーがパンクしその後試行錯誤でセッティングも出てたはずなのだが…

月明かりと携帯のライト機能を駆使しサクッとキャブカバー外してアレコレやってみます。


プラグの焼けが真っ白でガスのにおいがしない…

しかしプラグの替えが無いという痛恨ミス。。。マニアックな工具持ち歩いてるのに…

マグもゴソゴソいじったり、とにかく出来ることを1つ1つやってくウッチー。素晴らしい。

当然僕は現場監督派なので温かく見守りつつチャチャ入れに励みました。


しかしお互い仕事終わりでのパトロールです。お腹が空いてて倒れそうです…




でっ。



真剣に復旧作業に取り組むウッチーのため(決して自分のためじゃ…)に冷たいコーヒー&ナポリタンの差入れを…

腹が減ってはナントヤラ。。。でお腹を満たしてまた作業。

その様をインスタに投下したところTKR氏から返事が…

「もしかして高松空港の近くでは!?」



一瞬エスパーなのか!!?
驚きましたがどうやら偶然にも僕らの横を通過したとのこと…


こんな偶然があるのか!?っと再度驚いたのは言うまでもないよね。


必至に頑張るウッチー。。。

しかし無反応なマグ男さん


おそらくちょっとしたコト。。。のような気がするね。っと二人してあーだこーだ言ってましたら…

エボのエンジンをオーバーホールしたばかりで慣らし中のおじさんが声かけてくれました。

いろいろアドバイスを頂き最後までお付き合いいただきまして誠にありがとうございました。


エンジンがストップしてから数時間…




キック!!

少し触っては…



キック!!!!

普段ならサラッとかけるウッチーですがこの日の相棒はこのまま眠りにつきました…


真夏なのに台風が過ぎ去った後だからでしょうか…

まったく汗すらかかないほど涼しい夜でした。

山間の何もない場所。なぜだか癒されます。

結局直らん。じゃなく、自分がその場でやれる事の最大限をやりつくした結果動かなかった…

十分でしょ。これがきっと後に糧となるよ。
なにやら満足そうなウッチー。イイ顔してるぜ!


っと、そこへ先程返事をくれたTKR氏が駆けつけてくれるサプライズがありました!!

本日3度目の驚きでございます。

仕事で疲れて大変なのに励ましの言葉とコーヒーまで…

感謝です!!ほんとありがとう!!

一気にテンション上がりました!来週神戸で会いましょう!!



で、最後はウッチーの従兄弟くんを巻き込みまして…


トランポ完了です。
45CREWお馴染みのポーズはありませんが…

じゃ~帰りますか!!


って、思ったらウッチー&従兄弟くんはこのまま高松のドンキに行くと…




。。。。。。。。。。。。。


泣きながら大声で中島美由紀の歌を唄いながら帰りました。

その日の山の気温21度でした。ガチガチです…



こうして二夜連続のナイトパトロールは無事?終了しました。

どうやら高松一ドシャコのPAN乗りよっしーがトランポを購入したようなので香川で止まったらすぐ連絡しよう!

とりあえずまたちゃんとしたナイトラン組みますんで連絡しますね!


いよいよ来週に迫ったNOCS…

ウッチーは!?
オロナインMCは!?

そして45CREWは…

災難が無いことを期待しつつ本日はここまで。閉店ガラッガラ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿