2014年9月1日月曜日

『真夏の祭典2014 其の1』

神戸までアピールしに行ってきました。

アピールできたかどうかはわかりません、楽しい時間を過ごせてMANZOKUです。





で、お馴染み「ミドリの人」こと、シンディーさんにやっとお会いすることができました。

写真は横浜のときのですが…ご勘弁を。

一際オーラを放つバイク同様、駐車場の入口付近ですさまじいオーラを放つ姿を確認しました。



若い女子二人と楽しそうにトーーキングしてます。さすがです。


んんっ??1人は宝塚出身の方のような。。。


密かにトーーーキングが終わるのを遠くから眺めてましたが終わりそうにないので帰ります。


45crewを送り出し自分もエンジンをかけたときでした。視線を感じます。



居ます。僕の前方にあのシンディーさんが…


お互い歩み寄り熱い握手を交わします。「絆」でしょうか??

すごい気さくな方で喋り方に優しさを感じます。さすがスター。次回はサイン色紙を持参してく所存であります。

ありがとうございました。次回もお会いしたときもよろしくドーゾです。




まぁ~こんな感じで今回はいろんな出会いがあった「真夏の祭典」写真は少なめ、記録より記憶に残る旅でございました。

遅ればせながら初めから振り返ってみましょう。


8月22日(金)

神戸の祭典を目指すべく、前日から岡山に前乗り予定の為最終チェックを近くのGSにて行っておりました。

ジュンペから「土曜の岡山の降水確率は70%や」っとのっけからテンション下がるメールが届きます。

さらにさらに~前々日には今回九州より遠路遥々やってくるレンジャにいたっては…

「フムさん。バイクの車検証がなくて…車検も臨ナンも取れまてん。。。」




キミは一体何しに行くんだ?



とは、口が裂けても言えません。

「年に1度のお祭り」っと言っても過言ではないこイベントにバイクに乗れないなんて…

どー・・・

そんな真夏の祭典コト『9th NEW ORDER CHOPPER SHOW 』全国各地からクレイジーな方々が集まるイベント。。。

会場内の雰囲気やらカスタムされたバイクを期待してこのブログを見てる方々に一言。


他のブログを見てくれっ!!!


会場内のお写真1枚も御座いませんので…


さぁ~気を取り直し。。。
年に1度の真夏の祭典。唯一45crewが全員揃うと言われるこのイベントですが…

オイル漏れ漏れジュンディアン、音信不通のボバーおじさん、そして乗るに乗れないでお馴染みレンジャ…に、お仕事アリマン…


今年も全員揃うことはありませんでした。計6台の45で神戸を目指すことになります。

一通りの整備を終え翌朝の天気のことを心配しつつ早めに就寝。


で、出発当日。

AM7:00


香川までひた走り市内のGSにて給油。そのときレンジャから届いてたメールでは…

「現在広島では豪雨…オクレ!」

でした。マジか~~っと悩みましてフェリーで行くか…

なんとか天気はもってるものの山には靄がかかり、いつ降られてもおかしくない感じだしな。。



しかしながら…少しでも青空が見えるなら走りたくなる衝動は抑えられません。


瀬戸大橋をブッ飛ばします!!風速1mは最高のコンディション!!

あっちゅうまに渡りきりレンジャとの合流ポイント吉備SAまで全開でいきます!!



直後でした。




ハンドルに括りつけてた合羽の隙間から…ポロっ…っとETCが高速道路にダイブしてきました。。。

慌てて路肩によるも後続車両にガシガシ踏まれております。


約二年という短い一生を終えました。


さらに負の連鎖は続きます。

ポケットにもバッグの中にも財布が見当たりません。。

所持金は250円しか…落ち着くべく140円のコーヒーを買いました。
もうガソリンも買えません。

トボトボと駐輪場に戻ると…シートの上に財布が転がっておりました。
僕、夢遊病なんですかね?

そんな1人ドタバタ劇場を繰り広げてたら


カメラを向けるとこのポーズ。

鼻を垂らしておりますが可愛らしいヒマルくん。
レンジャの長男でございます。みっこちゃんも愛娘のノノちゃんを抱いて登場です。

先月ぶり!!っと軽い感じです。

レンジャが現れた途端雲行きが怪しくなり…ポツ。ポツ。。


雨雲を連れてきてしまったようだす。


で、ここで合羽を装着し出発。

津山均衡は快晴との情報をキャッチしておりましたが…


岡山市街地豪雨でアリマス!!


マジか!!? もう前も見えないし靴も当然ビッチャビチャ。。。

しかし女心同様天候がコロコロ変わるもんで気が付けばピーカンだったりします。

っで、すったもんだしながら45の聖地『プロフィール』に到着で御座います。


いきなり目に飛び込んできたのがコレでした。。。

まさかの前日でこの状態。「今、マフラー作ってます!」っとニコヤカに。。。

45crewの若きエース「マッキーノ」そのポテンシャルは計り知れません。

キックを踏みおろす際に干渉する部分はハンマーで叩いて凹ませます。
荒いです。男です。不器用です…


マフラーの角度で散々悩み、あーだこーだ周りから文句を言われ…

ただひたすらに黙々と…

そんな頑張りに僕らは一切同情しません。
ガンガン口を出します。邪魔します。作業の手を止めさせます。


なので中々進みません。さらにさらにぃ~~


店主が鉄スクーターで乱入します。

お願いです!!いいかげん仕事してください!!


皆の心配をよそにガンガン鉄クズを走らせ、弄り始めます。。。



どーやらのその姿に触発されたのかレンジャが…いや、レンジャファミリーが鉄くずを欲しがり始めます…

中でもヒマルがかなり気にいってるご様子。

どーやら黄デンジャの影響のようですな…

こんな小さな子供に悪影響な奴らが周りにゴロゴロいる環境…
将来が心配でなりません。。。


あの豪雨がウソだったかのように照りつける太陽。心身共にやられ秘密基地に非難します。


これほど落ち着けるバイク屋が未だかつてあったでしょうか。。。

足の踏み場も無いほど散らかっておりますが、物凄く安らぎます。。。

ゴミ屋敷に住む方の心境が少しだけ…



分かるわけありませんね。ゴミと散らかってるのとは全くの別物です。


しかも中にはかなりのお宝が無造作に…ゴロゴロと…放置されております。

もちろん店先には販売車輌?な45が3…4?台転がっております。


店内のけん玉で遊んでる僕らを無視しマッキーノは…



。。。。。。

まだまだやっております。
ランチから戻るや否や速攻でプライマリーチェーンの交換からのシート&CCバー交換…

当初より作業が増えております…それも僕らせいでして。。。

このシートが絶対にイイって!!アリマンにアノCCバー持って来さそう!!

すっかりその気になってしまったマッキーノ。

その後バイクが完成したのは日をまたいだ午前0時過ぎ。。。になることなど、この時はまだ知る由もなく…



長い一日はまだまだ終わらない。

仕事を終えたあいつらがそろそろ集まる時間帯…
前夜祭の宴はこれから始まるのであった。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿