2014年9月27日土曜日

『Sand Flats Speedway #1』

子供も大人も大好きな砂浜に…行ったことない日本海の砂浜を目指し旅立ちました。

出発前…


「高速でも下道でも1本だから間違いようがないよ」

VOIDにて仁木さんとウッチーと「そりゃそうだ!」っと談笑してたのを思い出します。。。


夢の国に似た想いを募らせながら高速をトコトコ…時にガンガン走らせます。

今年4月に名古屋まで行ったルートを進み…草津インターを…


若干行き過ぎます。。。

そこからは順調に走ったことない道を進みます。


針金で縛った「岡山四五狂」がテールの配線を圧迫してることに気付きここで一旦外しました。

レンジャから大量に頂いてる「マジックテープ」バージョンを次回は装着します。

そして字の如く…四五が狂い始め…


今回もマッタリ…からのブッチギリ!!だったりのこの人。。。


レースには出ないのに往復1000kmに付き合う男ウッチー。

名古屋の悪夢が未だ消えない我々はここまでアイポンをフル活用しやってきたのですが…

気付けば20%を切っておりました…これが後に。。。

やはりロングに荷物は負荷がかかるようで…ウッチーはシーシーバーを製作することを決意したようです。


100%似合うから。


そんなこんなで残り140kmくらいのとこまで来たときでした。

HAMANS製ナックルと遭遇しました。渋すぎです…

後を追っかけるように僕らも出発…ここが分岐点でした。


SAにて給油で立ち寄った僕らより先にナックルは走り去っていきました。

その後…


お約束のライト死亡。。。

インスタに載っけたら…

「あんたのライトよく死ぬね。」

「あんたよく仕事週末休むね。」

「そんなアンタは嫌いじゃないよ。」


ありがとう御座います。みんなの愛で生きてます。


しかも死亡したのが高速道路…最終目的地千里浜まで50kmもあります。。。


ホントはダメなのですが無灯で高速を走ります…ウッチーのナナメ右後ろをピッタリキープのブラインド走行。。。


冷や汗を流しながらなんとか走りぬき無事到着!!!


ココが千里浜か!!


そこは氷見でした。。。

一体ドコをどう間違えて対岸の氷見に!!?

もう二人とも頭がパニックです。。。

携帯もいつの間にか死亡してました…

街灯もなく人気もない海岸沿い…1軒の商店が目に入りました。


ここで氷見の方の温かさにふれました…

軒先を間借りし…針金・ダンボール・携帯まで充電させて頂きました。
ホントにお世話になりました。このご恩一生忘れません。


シールドビームは無いもののウッチーの予備を使い、何とか下を照らす程度の明かりGET!

ここから教えていただいた山道をひたすら50分程走りなんとか無事お宿へ。


ウッチー…また迷惑かけたな。

そしてこの日1番幸せな時間が訪れます。

タクシーの運ちゃんに

「運転手さんの知ってるうまい店連れてって!」

っと今ちゃんの実話並みに言ってみたら…ココに。

これが運命だったのでしょう。店の大将とお客さんと意気投合。次の日のレースの応援に来てくれることに。

この日はうまい酒と温かい人の心に癒され就寝します。


…ちなみに部屋は生憎満室でこの日ウッチーと相部屋…布団を共にしました。。。


朝。


。。。



なんだかエヴァの使徒みたいだな。。。


さすがにこのままレース!!ってワケにもいかないので点灯しないビームに戻します。。。

っで。


そこへゼッケンを。。。クシャクシャやないかい!!


ウッチーに頼んでたゼッケンプレート…

「持ってくるの忘れました。」

ドンマイ!!

っで、気を取り直し昨日辿り着けなかった千里浜へ出発。





。。。。これが日本海…


これが千里浜か。。。



!!!!?



こんなゲート去年あったけ?

まぁー去年は来てないんだけど。。。


しかし全く練習も出来ずいきなりぶっつけ本番。

オフロードすら走ったこと無いのにいきなり砂浜か…ニヤッ。。。

今年はクジ引きで対戦相手が決まるシステムでして、僕は9レース目でした。


そして時間が経つにつれ…


会場は熱を帯び始めます。。。

楽しみに来た。って言いながらもやはりレース。皆さん笑顔の奥に何かが見え隠れします。。。


しかし凄い光景だ…普通に30sのナックルとかがエントリーしてます。。

ここに居る旧車がすべてレースに参戦…ワクワクしないわけがない!


僕も準備バッチリであります。リアタイヤにはギリギリ間に合った「ダートマン」を装着し雰囲気だけは◎

まだ時間もあるので周りの参加車輌を見て回ります…

すると。。。


いらっしゃいました。


まったくヘタレじゃないのにhetareさん。

ここまで自走で来てレースして、んでまた自走で帰ってく。。。

中々出来ることじゃないよね。

偶然同じお宿だったようで…しかもロビーで僕のこと分かったそうです。。。

翌日現地にてご挨拶できました…なんだかんだでしっかり勝ってたのが凄いですわ~!

来年は一戦お願いします!!


そんな感じで現場の熱はヒートアップしていきます…


この砂浜でまた1つのドラマが生まれるのでした。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿