2014年10月9日木曜日

『遠征の日々…』

今週末は三連休ですね。しかしまた台風の影響で??

バイブスもあるようですが…行ったことはございません。

どうやら極寒?っとのコトなので行かれる方は風邪などひかぬようお気をつけくださいまし。



さて。千里浜から帰還し砂地を走ったってことで念入りに掃除をしておりました。。。


思いのほか砂の抵抗にイライラします。

ササッ~と終わらせるはずが…オイルと絡み合った砂の抵抗はハンパなく。。。

6本のパーツクリーナーを使用し、納車直後のような輝きを取り戻しました!!


…近くで見るとガッカリですが。。。


が、それ以上にガッカリなモノを発見してしまいました。


骨折。


マジですか?マジですね。

念入りにスポークを1本1本磨いてましたらプラーンっと。。。

ダートマンに履き替えたときは折れてなかったので千里浜の行き帰りのどちらかでご臨終したのでしょう。

やはり発見しちゃったら気持ち悪いので張り直すわけですが…


その週末は福井で「ハイスロ」のイベントが開催されてて行きたかったのですが。。。


泣く泣くバイクでの参戦は取り止めに…






なので車で行ってきました。

もちのロンでウッチーの運転で。。。毎度ゴメンやで。。。


いろんな車輌が集まってるし、なによりイベント自体が非常にゆったりしててすごく気持ちのよいイベントです。


前夜急遽行くことが決まり久々にタニヲも一緒にプラプラと。


するとテツさんのバイクが。。。


相変わらずピカピカです。

そのスタイルは遠くから見ても1発でわかるほどの佇まい…

今回はここまで自走だったそうで。。。お疲れ様です。


しかし芝の上で寝っころがって、やきそばと芋天食べてゆったりしてましたら…


んんっ?



なんとまぁ~千里浜でお見かけしたスプさんのインディアンが。。

砂浜も似合いますが芝も似合いますね。

気付いたらちょうど帰ってるトコで声かけれませんでしたが…またどこかで。


そうこうしておりましたらハイスロ名物!?のビンゴ大会が始まりました。

ココへ来る道中

「僕ビンゴに関しては脅威の引きを持ってます」

っと豪語するウッチー。ちなみに僕はTシャツ当てたコトあります。。

今回はかなり景品も豪華なので気合が入ります!!

で。


公約通りウッチーGET!

JACKRINDOWオリジナル『逃げ出し坊や』

かわいらしい。いいやん。入場料の元取ったやん!僕は…

察してください。。。



そんな皆がワイワイ楽しめるハイスロですが、いろんな人との出会えるのもまた1つの楽しみだったりします。



真夏の祭典ぶりのゴンシーさん。

ハイスロに行くってことを知ったのがスポーク折れてどうしようかと思ってたときでした。

日曜にプラッと走って遊びに行くよ!ってことで僕も行くことを決意したわけでして…


10時過ぎの到着予定が、族に混ざって走ってきたらしく到着したのがビンゴ直前!
とりあえず挨拶もソコソコにビンゴに熱狂し…



察してください。

それからしばし談笑。ゴンシー氏はその前の週に開催された砂浜レースがかなり気になってたご様子。

この場所だったからか、ゆっくりと話ができました。


このアイアンを初めて見たのはいつだったかな?

だいたいどのイベント行っても見てる気がしてたんだけど…

かなり独特の雰囲気を放ちつつ唯我独尊な感じ。

当然このバイクをイジイジしてるゴンシーも中々の個性をお持ちであります。

最近始めたインスタのにもその片鱗が…!?


何はともあれ来年はKH仕上げて行きましょう!ゆうきも待ってます!



そんな感じで2週に渡り遠征行脚無事に終えることができ、今年のバイクでのイベント参加は幕を降ろしました。

あとはひたすら田舎をトコトコ走ろうと思います。

そんな折…


また少し楽しくなりそうですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿