2014年7月27日日曜日

『人生いろいろ。』

ども。お久しぶりで御座います。
つい先日7年ほど勤めた職場を追い出され、新天地に飛ばされた僕です。

周りを山と川で囲まれたマイナスイオン満載の職場で、都会の謙遜を忘れさせてくれます。


そんな職場での業務中。。。腰が砕けました。


俗に言う『ぎっくり腰』ってやつでしょうか。ズキズキいたします。


先日はいろいろとあり精神修行を兼ね社寺仏閣を巡りました。

決してこの境内にある香川最強の肉玉つけうどん『竜雲』に行きたかったわけじゃ御座いません…


多分。。。


少しずつ自分の置かれてる環境が変化していってるのを感じる日々が続く中、コノ人にも変化は訪れます。


ガレージに不動のNSRがやってきてからもう数年経過しておりますが、相変わらずなガレージで御座います。

真ん中に鎮座する空気入れが示すよう、最近のマイブームはバイクではなく『チャリ』手前のヤツですね。

かれこれ8年ほど乗ってたのでついに買い替えを決意したその時でした…


まさと君の愛機49FL。。。

毎朝日課の早朝お独り様RUNを敢行しようとしたときでした。


詳しくはコチラを。


だもんでまさと君の下した決断は…


やはりコチラを選びました。正解だと思います。

彼とは同級生。バイクの年式も同級生。

末永くお付き合いするためシャキッとやっちゃいましょう。


愛娘が乗るチャイルドシートを取っ払い、ファミリーカーから一転トランポへ。

この光景を久々に見ました。


車も年季が入ってきてますね。リアルスパイダーです。

そんな彼が1番欲しい車はケンメリだそうです。バイクどころか娘すら乗ってくれないでしょう。


ってな感じでお馴染みVOIDに持ち込んだわけですが…
すでに修理完了しております。早い…

原因はエンジンではなく別のトコにあったのですが、今回は少しメンテナンスをしました。

おそらく本人にも伝えられると思いますが、コレからが本番です。。。

まさと君踏ん張ってくれたまえ。


そしてこの前ウッチーからゴハンのお誘いを受け近所のコンビニで待ち合わせです。
すると…


まさかのサプライズ。ダッジでやってきました。

なんやかんやでゴソゴソやってたコレですが、点火系をバシッと組み直したらしく機関はすこぶる調子は良いようで…


しかしながらウォーターポンプは。。。まぁー水をちゃんと足してやりさへすれば問題ないレベルだそうで。

そのままナイトランへと突入です。


情けない先輩の愚痴を聞いて、気を使ってくれるなかなかできた男です。



…単に車に乗りたかっただけかも知れませんが。。。

まぁ~かなりイイ気分転換になったのはホントなので感謝しております。


さて梅雨時期は雨で乗れないし、真夏は暑すぎて乗る気もしないこの季節。
恒例のカスタム祭りに突入します。


去年タンクをリペイントに出した際に外したコレを久々に付けてみたくなりました。

それもこれも今回のスタイルに華を添えるような感じがしたもので…


最近はやりたい理想の形ってのがぼんやりとありまして、必要になりそうなアイテムを2点ほど用意したのですが…


く…腐ってやがる!!

ま~~~~コレをインスタに乗っけたら案の定45CREWからのバッシングが酷いこと…



とは言え僕もコリャ~ボロ過ぎるなと思いつつ作業を進めます…


なるほど…

実はマフラーも用意してました。PANのシガーマフラーなんですが…

あてがってみるとその場に居た全員が

『マフラーオバケ』

口を揃えて呟きます。

たしかにやたら後ろだけボリューミーでした。まさと君がカスタムするときにでもプレゼントしよう。

その後紆余曲折を経て一旦は元に戻そうか…まで考えてましたが、そこはVOIDに転がってるパーツを。。。

で、なんとか形になりました。


そんなこんなで人生いろいろ。
なにがあってもポジティブに参りましょう。

2014年7月13日日曜日

『9th NEW ORDER CHOPPER SHOW』

過去最大級と噂される台風に翻弄された先日…

その台風並みのBIGな情報をキャッチしました!!

なんと九州からあのレンジャファミリーが遠路遥々徳島に来る!?っとのこと…
勿論情報の出所は内部のスパイからのタレこみなので確実です。


思い返せば去年の10月45CREWの毎度のメンツで九州上陸…

最高の思い出を手土産に涙流しながら別れ…早8ヶ月。。。


未だあの時のことを鮮明に覚えております。
鶏肉が最高にウマス。。。


快くウエルカムで迎えてくれたレンジャファミリーにはホントに感謝しております。

九州ではお世話になりっぱなしだったので徳島に来るとなれば接待せねばならないと思いつつも…仕事。。。

たいしたおもてなしが出来なかったのが非常に悔やまれます。

ヒマルやみっこちゃん、そして待望の娘ノノちゃんにも会え皆様お元気そうでなによりです!

そして土曜の夜。仕事が終わるのを待ってもらいレンジャと居酒屋で宴開始です。


いろんなコトを思い出しました。(とくにカズさん)

九州でのことや岡山にまつわるエトセトラ…その他、書ききれぬほどいろいろ話しましたな~。

そして45話になると次第にテンションは最高潮へと向かいます…


サイドバルブに乗るキッカケとなったあのイベント…


気の早い話ですがいよいよ来月です。

最近たかまらな巨匠に…真のルーキーを決める戦いに…

そして最初で最後の…


去年神戸の地を目指し出発した我々…


これポーズが出ればお約束。。。

今回は雨天決行で。

『9th NEW ORDER CHOPPER SHOW』

過去最多の45で遊びに行きます。

とりあえず前夜祭。。。レンジャまた飲もうぜ!!イェッ!!!

2014年7月8日火曜日

『とんこつナイト★ラン』

過去最大級の台風が迫っております…

そんな七夕の本日は弟の誕生日で御座います。

全く関係のない話でごめんなさい。
では気を取り直し先週土曜に開催された第一回『とんこつナイト★ラン』レポいってみましょう。


土曜当日…前の晩、仕事で遅くなり中々寝付けず寝ないで早朝よりうどん食べに行き、昼過ぎくらいか昼寝してたら…


完全に寝すぎまして遅刻です。


慌ててウッチーにメールだけ送ってブッ飛ばしましたら…
地元民ウッチーまだ来てませんでした。。

どーやら遅刻したのは僕ではなく彼。挙句ガソリンがありまてん。

来た道戻って給油しダッシュで待ち合わせ場所に向かいます。


マグでモリモリになってしまたショベルの底力を見せ付けられました。
コーナーでスタンド擦りながら火花散らしてブッ飛ばすウッチー。。。

まったく付いていけません。

当たり前ですが…運転スキルもヤバイ。

さらに追い討ちをかけるように山の寒さに震え上がります…
夏なのに半袖ではダメでした。夏の夜の山…ナメルな!!

時間ピッタリに集合時間に到着した我々。。すると…


やって参りました。香川一ドシャコな59…

数日前距離にして500kmほどサラ~ッと走ってきたようです。
山道のウネウネはステップボードがぶっ飛んでいきそうになるくらい擦るようで…

そんなヨッシーですが本日は高松市内のとんこつラーメン屋「なる」まで先頭行ってもらいます。


しかし集まったら中々進まない我々。
すでに立ち話で40分が過ぎようとしております…

ノドはカラカラですがまだ出発しません。


ポジションチェックなんぞしあいます。

体格のいいヨッシーが跨ると若干小さく見えますね。
なるほどこんな感じか…うんうん。

なんて思ってはいるものの、お腹が空きすぎて胃が痛くなってきたのでいい加減出発します。


キックの1発目が勝負なんです。っと言い張るヨッシー。
ここでしくじると機嫌悪くなっちゃうようです。

しかしサクッとかかりまして…

辺りは真っ暗。田舎の街灯のない道をスイスイと…


さ…最高に気持ちよい。
しかし虫の数がヤバスギル…

田舎道から明るい国道に出るや否や、若い青春の塊が爆音と共に走り去っていきます。

まぁー僕のも直管なので同じように思われても仕方アリマセンが…

一気にテンション上がりペロペロ~っとアクセル開けて気が付けば到着です。



…駐車場の写真しか撮ってませんでした。。。
おしゃれな外観のラーメン屋さんですよ!

本格的なとんこつラーメンが頂ける「なる」
定番のとんこつは赤・黒・白の三種類があったような…

ウル覚えなのは僕とウッチーは「つけ麺」を注文したからです。


とんこつスープのつけ麺は初です。麺が激細でそーめんみたいですが…


うます!!


新感覚ってやつでしょうか?熱々のとんこつスープとは違った風味。しかしとんこつはしっかりアピールしてきます。

しいて言うなら麺がもう少し硬いほうが好みです。

通常のとんこつラーメンは勿論硬さを選べます。つけ麺は選べなかったのが少し残念。

しかし味は◎他のラーメンも気になりますな!


こちらのお二人さんもガッツキます。

欠かさずブログを更新するヨッシーのマメさには頭が下がります。

ってか、二人ともブルーなシャツきてますやん。僕だけ半袖…寒い。

みんなラーメン+焼豚玉子飯のモリモリセットで胃袋は満たされ、長話が繰り広げられたのは言うまでもないね。


しかしヨッシーのカラータイマーが点滅し始めたので帰路につきます。

デカイ道路ですが交通量がハンパなく少ない。
まだ10時前なのだが…

高松市内まできたので帰りは塩江経由で帰れば早いのだがそこはナイトラン。

来た道を戻る感じで三人で流します。


なんだかんだでヨッシー走ったのは今回がお初。
夏のクソ暑い時期はナイトランで楽しみましょう!

またウマイ晩ごはん探しておいてね★

そんな感じで行き同様帰りも気持ちよいスピードでペロペロ~っと走りまして…

三頭経由で帰るのでヨッシーとは流れ解散となりました。おつ!

そんで山道に入り込んだ瞬間冷気が僕を襲います…


寒い。。。

掲示板は19度…そんなあるのか??

っで、山道の登りをブリブリとパワー全開で登ってくウッチー…
一瞬で姿が見えなくなります。

僕はひたすらジムニーと格闘しておりました。


っで、道の駅到着。

バイクから降りると丁度いい気温。ありがたい。

ここでも男二人で長々話し込みまして…すでに午前をまわっておりました。


そんな我々…明日も二人で出かけることに…

「ラパンで出かけるぞ」っと切り出せば頑なにそれを拒むウッチー。

男二人でラパン=アカン。。らしいです


だもんでウッチーが車を(オカンの)出してくれたので…


昼間っからいっちゃいました。最高です。蕎麦も最高です。天ぷらも最高です。

一仕事終えた後の1杯は本当に最高です。

一仕事…そうです…


次なるステージへ向かいます。。。

そのお話はまた後日。

ナイトラン最高です!暑い季節はコレですね!
タイミング合う方!またやりますんで一緒にレッツランしましょ!

2014年7月5日土曜日

『とんこつナイト★ラン予告』

カチャ…

ギィギイ…


カシュ、カシュ…


ガァツ!!ドゥルン!!!ドゥルン!!!!

ドォドドドドドド…


ガァキン!!?カラン、カラン…カチャン…ドォドドド…


カチャ。


本日夕方。マサトくんからLINEがきました。

内容は上記の通り。エンジンがかからず1年ぶり位にプラグ替えてキック。


するとエンジンからいきなし異音の大合唱が聞こえてきたそうで…

即座にエンジンをOFF…。



夏本番のこの季節。毎年ですがマサトくんは早朝しか乗りません。なのに…


しかし前々から…いや薄々は気付いてたはず…
四國事変の帰り道タイヤがバーストしてVOIDに行ってそこでいろんなことが明らかになり…

あの時はリンカートを…

時は満ちたのではないでしょうか?

前から欲しくてしかたなかった〇〇万円の自転車かオーバーホールか…
贅沢な悩みで頭を抱えてるようです。


とりあえず夏ですし街に繰り出すか、鴨島の場末のスナックでゲスな話でもしながら飲み明かしましょう。

私はいつでもウエルカム。連絡待ってます。



で、話はガラッと変わりまして…

タイトルの『とんこつナイト★ラン』のご案内でありんす。

まぁー告知っていっても誰もきやしないのは分かっておりますが、ひょっとして…
ってなこともあるので。一応…

2014・7月5日(土)
集合場所「たからだの里さいた」
時刻 19:00~
目的地:博多ラーメン「なる」

今回のホストを務めてくれるのはドシャコでお馴染みのよっしーであります。


先日は香川から徳島の最南端まで突っ走り1日で500kmほど走ってきた変態さんです。

そんな彼はちょー美食家。毎度うまそうな店を探し出し、よだれが出るほどのプレゼンを投げつけてきます。

この前もめちゃうまそうな「坦々つけうどん」なる店を発見。それがまぁーうまそうで…

残念ながら夜の営業はしてないとのコトで今回はラーメンを。

しかしこのラーメン屋さん…店主が今治出身らしく「焼豚玉子飯」もメニューにあるらしく、ナイトランという名目だがガチンコフードバトルになること間違いなし。

胃袋の弱い奴は遠慮しておいたほうが身のためだ。

そんな危険なバトルに挑むのは…


マッスル参戦。

マグ装着以降心身ともにマッスルでモリモリ。
さらにさらに~プライベートも大充実なウッチー…

あまりに調子がいいもんで少々負のオーラをぶつけてやろうと思っております。

明日のフードバトルは完全勝利で凹ましてやります。


ってなワケで明日は久々のナイトランなのでタイミング合う方は是非。